※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

妊娠19週目で引っ越し後、急に顔に湿疹が出てきました。原因が気になり、皮膚科か産婦人科で相談したいです。経験者いますか?

現在妊娠19周目です。
旦那の実家に引越したんですが、住み始めて4日目の朝、鏡見たら顔に謎の湿疹がいっぱい出ちゃいました、、。
ニキビではないし痒くも痛くもありません。
口周りが特に酷いです。。
洗顔とかスキンケアは今まで通りで変えてません。

環境が変わってホルモンバランスが崩れたのか、知らぬ間に気疲れしてるのかもしれませんが原因が知りたいです。。

このような経験した方いますか?
また、皮膚科に行って診てもらったほうがいいのか、産婦人科に相談した方がいいのかも教えて欲しいです😭

コメント

引越前後、わたしも家族も謎の湿疹でました!
顔ではなく手足でしたので、病気を疑いましたが、引越の影響との診断でした。
なので環境が変わったり、無意識に普段触れてなかったものに触れるようになったりするとでることがあるみたいです!
あくまで我が家の場合ですが…

妊娠していることを伝えていれば、どちらでも薬は出してもらえると思うので、行きやすい方でいいと思います!
わたしなら検診が近ければ産婦人科、近くなければ皮膚科行くかなぁと思います。

• さーちゃん

さーちゃん

そうだったんですね!!
    なるほど、、やはり環境が変わったのが原因でもあるんですね😥
    近々、検診あるのでその時に言ってみようと思います!

ご丁寧にありがとうございます🙏

• 3月25日