※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
妊娠・出産

腰と股関節が急に痛くて動けない状況です。どう乗り切ったか教えてください。お腹のベルトはないそうです。

お尻の真ん中から腰、股関節がすっごく痛いです😇
37週6日です。
こんなに急に痛くなるんですね…
朝から洗濯、シーツ類洗濯、こたつ片付け、床掃除をやってたら
座ってても立ってても横になっても腰が砕けそうっていう地獄にハマってしまいました🤦‍♀️
股関節に至ってはつったような痛みだし仰向けになりたいけど横向きから動けないしどうすればいいんでしょうか。笑
この腰痛、どうやって乗り切りましたか?
とこちゃんベルトありません。

コメント

ミニー

臨月は動いた方がいいと言われていたけど
私も腰痛と恥骨痛が酷い方でしたが骨盤ベルトをしても気休め程度の痛み逃しだったのでひたすら楽な体制を見つけてました。

無理せず元気なお子さんを産んで下さい(❁´꒳`❁)

  • ポチ

    ポチ

    健診で子宮口も全然開いてないからとんどん歩いてねー!
    って言われましたが、本当これじゃ歩けないです💧
    今日はよく張るし胎動でお腹は痛いし…笑
    楽な体勢見つけるのに激痛で一人で大騒ぎしてます…笑

    • 3月25日
ミニー

痛すぎて思わず
歩けと言われても無理!!
って、言ってしまったら
四つん這いで床掃除とかいいよ!
って、言われました´д`;
そんなこと言われてもコレも無理なのでとりあえず頷いといて何もせずに陣痛を迎えました!笑

終わりが来る痛みなので
もう少し頑張って下さい🐥
陣痛も出した瞬間に痛みも消えるので💡

  • ポチ

    ポチ

    四つん這いの床掃除でまさに腰痛くなりました😂
    ようやく横向き寝から寝返りうてるようになりました…

    陣痛より産むとき腰がくだけないかのほうが心配になってきました🤣
    あと少しだと思って運動も無理せずどうにか乗り切ります💪

    • 3月25日
ゆらり

めちゃめちゃ分かります😫私はいま39週ですが36週入った頃から急に歩けなくなりました💦一本踏み出すのもめちゃくちゃ痛いですよね💦どの体制もきついですよね😭とこちゃんベルトずっとつけてますが効果があるのかないのか分かりません😣
とりあえずあぐらをかいて股関節を無理ない程度に広げて?片足に重点をかけない、座る時も正しい姿勢でいるってことを気をつけてたらだんだんマシになりましたよ😭
早くよくなるといいですね🙏

  • ポチ

    ポチ

    本当、一歩踏み出すのも痛すぎて
    歩いたら腰とか砕け散るんじゃないかと思います😂
    とこちゃんベルト微妙なんですね🙄
    痛みひかないならつける意味もないですしね…
    正しい姿勢心がけてたつもりなんですが、多分ひねって立ってたりするんでしょうね😭
    意識してみます!
    お互いあと少し頑張りましょうね!

    • 3月25日
ミニー

腰は思ってる以上に丈夫だと思います!笑
出産って心配に思ってる事より違うことが大変だと実感しました(´⚲_⚲`)

運動したから安産とかはないので無理しない方がいいですよ(;°□°ฅ)

  • ポチ

    ポチ

    案ずるより産むがやすし。ってやつですね😭!

    無理せず過ごします!
    ありがとうございました😊

    • 3月26日