※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

母乳を拒否されてミルクをあげているが、なぜ拒否されるのか悩んでいます。おっぱいは出るが、咥えずに泣き拒否します。もう母乳は無理でしょうか。

母乳についてです。
産まれてから母乳で育ててましたがここ二日間母乳だとギャン泣きでミルクをあげてます。
母乳拒否されたかたどうしてましたか?
ちなみにおっぱいはでます!
咥えるのもしなく、直前でギャン泣き拒否です!
なるべく母乳がよかったですがもうむりなんでしょうか。。

コメント

3人のママ

生まれたときは拒否されてたので搾乳して哺乳瓶であげてましたよ!

  • ま

    搾乳ですよね😭
    毎日毎回と思うとしんどいですよね。。
    早く普通にのんでくれたらいいんですが。。

    • 3月25日
  • 3人のママ

    3人のママ


    入院中は一切飲んでくれなかったので、搾乳してあげてましたが、飲むのに時間がかかって、そこから搾乳なのでだいぶしんどかったです😂

    • 3月25日
あんにん

私の娘も完母で全く同じ状態の母乳拒否です😢
夜中寝ぼけながらなら飲むことがわかり
寝起きと泣きつかれた後飲んでくれてますよ!
母乳はしっかりでてるのにミルクに移行するべきか迷い中でなんか諦めたくないですよね…

  • ま

    寝ぼけてるときは確かにちょっとすってくれます!
    そうなんですおっぱい出るのにやめるとおもうとなんかつらくて😭

    • 3月26日