※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後2週間の息子が、母乳があまり出ないため完ミになりました。最近は100飲ませていて、飲んだ後に吐くことが増えています。100は多いでしょうか?ぐったりした感じはないです。

生後2週間の息子を育てている新米ママです🏋️‍♀️
息子が上手くおっぱいを飲んでくれず、疲れもあるのか、母乳があまり出なくなってしまって生後1週間頃から完ミになりました。
つい最近まで80飲ませていたんですが、80全部飲んでも満足した感じがなくて、一昨日から100飲ませてます。
ですが、100飲ませ始めてから、飲んだ後ちゃんと大きなゲップをしたのにケポっと吐いてしまうことが少し増えてきました。
100は多いのでしょうか?
ぐったりした感じはありません。

コメント

さく

完ミで育てました🍼✨

80で満足しない感じ…というのは、3時間もたない感じですか?

3時間もたないなら100ccで良いと思いますが、一気に全ての時間で増やさず、夜寝る前やよく飲む時間帯から徐々に増やしていくと良いかもです😊

あと、赤ちゃんは吐き戻ししやすいので、飲んだ後はしばらく斜めにしてあげると良いですよ❤️
私はバウンサーに5〜10分ほど寝かせてました✨
(抱っこでも良いと思います)