※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

38週4日で子宮口が開いておらず焦っています。前駆陣痛はあるが、急に陣痛がきたり進展した経験のある方いますか?

38週4日になります。
先週も、今日の検診も赤ちゃんはいい位置にいるけど、子宮口はひらいてないといわれました😇

掃除、体操、散歩、階段ののぼりおりやってても
まだまだな感じで少し焦ってしまいました😥

子宮口0から10って遠い😭
前駆陣痛はたまにあります。

同じような状況から急に陣痛きたよとか
お産にすすんだよって人いますか??

コメント

ママリ

前駆陣痛全くなくて39wの検診で子宮口全く開いてなくて、焦ってましたが
39w3dで突然陣痛きて3時間後には産まれました☺️
もうそろそろ赤ちゃん会えますよ!

  • にゃん

    にゃん


    そんなこともあるんですね💦
    赤ちゃんのタイミングなんですかね、、
    その検診で内診ぐりぐりとかしたんですか??

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ


    赤ちゃんのタイミングですね😌💕
    内診グリグリしてないです!

    予定日すぎそうだね…って言われてました!が、一気に子宮口開いてスピード出産でした!

    • 3月25日
  • にゃん

    にゃん


    そういうことあるんですね!

    内診によるものなのかわかりませんが
    おしるしのようなものが検診の後にあってそわそわしています!

    • 3月25日
もも

39週の時に内診ぐりぐりで指一本分開けてもらいましたが、前駆陣痛もおしるしも何も起こらずでした😅それまでもなんの兆候もなかったです!内診ぐりぐりも38週の時もしてもらいましたが、閉じました(笑)
拭き掃除や散歩一時間などしてました!4日後に突然微弱陣痛から始まりお産に繋がりました👶🏻💕赤ちゃんのタイミングなのでリラックスして待つのが一番だよ!と助産師さんに言われました😊
階段上り降り・四つん這い・あぐらをかくなどはお産すすめるって言ってました!

  • にゃん

    にゃん

    内診ぐりぐりしても閉じる時は閉じるんですね笑
    今日怖くてやめちゃいました😥

    散歩とかウォーキングの時間が少ないのかもしれないです。。

    • 3月25日
  • もも

    もも

    まだタイミングじゃなかったみたいです😅グリグリされるの本当に痛いですよね🥺💦痛い痛い!と声が出ます。。

    看護師さんが、拭き掃除30分ウォーキング1時間を毎日ね!と呪文のように毎回言ってました😂寒い時期だったので全然できてませんでしたが🌀

    • 3月25日
  • にゃん

    にゃん

    まだ内診だけで
    グリグリは未経験なんです😇
    絶対痛いですよね…(笑)

    今日言われました😥
    全然できてなくても陣痛くるんですね🤔

    • 3月25日
  • もも

    もも

    あれは本当に痛いです😭😭なんの前触れもなく一回目されたので泣きそうでした😂
    赤ちゃんが出るぞ~って時まで待つしかないですよね👶🏻💓拭き掃除が面倒なときは四つん這いポーズしばらくしてました!

    • 3月25日
  • にゃん

    にゃん

    前触れ無くは地獄ですね😭
    内診後に少し薄い血まじりのようなものや、ちゃおりってでたことありますか?
    色々試してみます!

    • 3月25日
  • もも

    もも

    グリグリのあとに茶おりでました!でも次の日には出なかったです!おしるしも、陣痛が来てから出ました😊

    • 3月25日
  • にゃん

    にゃん

    グリグリデビューしました!
    思ったより大丈夫でした(笑)

    なかなか陣痛こないです🤔

    • 4月2日
  • もも

    もも

    大丈夫で良かったです😆
    最後の方は、お腹重たすぎて「早く出てきて~」って話しかけてました🤣

    • 4月2日
  • にゃん

    にゃん

    もう赤ちゃんのタイミングをまつしかないですね、、笑
    気長にまちます笑

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

初めまして!私も一人目の時39週ぴったりで子宮口開いておらず。予定日過ぎた翌週から入院の促進剤かなぁ〜って言われてましたが、そうなると主人は出張の為困る!と思いその日から1日一部屋床拭きしてました!(その他スクワット、賃貸が階段の3階でしたので毎日3〜4往復程度)スクワットは臨月くらいから10〜30くらいしてたかな?!
床拭きが効いたのかと思いますが始めて3日後明け方から陣痛で目が覚め、9時半に病院へ。この時も子宮口ゼロ😱
でももう既に陣痛は10分切ってて😭😭私産むまで吐いてたんです。。。ご飯も水分も摂れてないから脱水かもと言われ点滴(ラクテック)されました!そしたらそのうちNSTで赤ちゃんの心拍測れなくなって、どんどん下に降りてきたみたいで💦12時にはいきなり7cm。そのまま分娩台へ移動して13時には産まれましたよ‼️無事旦那も立ち会う事が出来て良かったです!

  • にゃん

    にゃん


    壮絶な感じですね💦
    床掃除やら階段ののぼりおりはしてますが、なかなか…
    子宮口が急にひらくこともあるんですね💦

    • 3月25日