※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

北九州市小倉南区のフレンズ幼稚園について教えてください。働くお母さんでも通いやすいですか?安全面や先生についても知りたいです。

北九州市小倉南区のフレンズ幼稚園について知っている方教えてください!
働いているお母さんでも通わせやすいですか?
安全面や先生たちについてなど、なんでもいいんですが教えてください!!

コメント

ママリ

周りに5〜6人フレンズに通ってる子がいますが、みんな専業主婦、いても短時間のパートって感じです🤔
預かりもあるから働いているお母さんももちろん大丈夫だとは思いますが、この辺の幼稚園の中では一番、保護者が出ていくことや係が多い印象です💦
ママ同士のランチ会とかもよくあるよーって言ってました!

娘を通わせようか迷って見学と説明会に行きました🙌
満3歳児の先生の印象しか分かりませんが、とても親切丁寧、娘にも沢山話しかけてくれ、娘が在園児に混ざって遊び始めてもゆっくり遊んでいいよーと見守ってくれました✨
満3歳児さんの先生方はベテランっぽい方が多く、安心できそうでした😊💕
私は園の方針が合わずに違う幼稚園にしましたが、悪い噂は聞かないです✨
お月謝も通わせる幼稚園より半分くらいですみそうでした😳

働いているママはやはり小倉ひとみ幼稚園に通わせる方がおおいです🤔
あとは今年からこども園になるそねひかり幼稚園も働きやすいかな?と思ってます✨

長々とすみません🙏💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます😊

息子も進級すると満3歳児クラスなのでそのような話を聞くと安心します✨
    こんな広い園庭で先生の目が行き届くのかな?とか文化記念公園に散歩などで行くとか書いてあったのであんな大きい道路大丈夫かな?とか思ったりもして心配でした😢心配性なもので…

やはり、働いていたらひとみ幼稚園が多いですよね😵
    できればフレンズ幼稚園か新しくなっている曽根ひかり幼稚園がいいかなと思っているんですよね😊
    見学は随時受け付けてるんですかね?

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

満3歳児さんクラスのお部屋の前に少し狭い園庭があって、普段はそこで遊ぶことが多いと言っていました😊✨
    満3歳児さんは人数によって3〜4人先生が入るようなので、通わせてる知り合いのママもしっかり見てもらえるし、トイトレもやってくれてるって言ってましたよ✨
    お散歩は他県での事故もあって心配になりますよね😱💦文化記念公園で運動会の練習もしてましたが、バスで行っていたのでもしかしたらお散歩もバスで行くのかもです🤔

ひとみも知り合い通わせてますが、フレンズよりあっさりした感じっぽいです💦
    曽根ひかり、満3歳児は定員が少ないこともあってかなり激戦ですよね😱💦
    フレンズは来るもの拒まずと聞いてるので入りやすいと思います💕
    見学、電話すればいつでも行けると思いますよ😊💕
    うちは9月後半か10月頭か、そのくらいに行ったと思います🤔

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね‼️
    詳しくありがとうございます😊
    幼稚園に電話して聞いてみます✨

• 3月25日
mqmq ☺︎

知り合い働いてます。
この辺の幼稚園に比べるとしっかりしてると思います。評判はいいみたいですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ホームページなど見ると課外学習とかも豊富でいいなぁとか思っていました✨
    人見知りのため月一父母会が大丈夫かな?とか思ってました🙄

• 3月25日

あれから幼稚園は決まりましたか?差し支えなければ教えて頂きたいです💦私も小倉南区あたりで幼稚園を探しています🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今、世の中がこんな状況なので何も動けていません😭😭
    本当は見学に行きたいのですが、なかなかそれも叶わずです💦💦

実は今、もう2年近く保育園に通っているのですが、あまり良くないかな?と感じることや不信感があり悩んでいたんです。

幼稚園にするならフレンズ幼稚園かなと決めています😊✨
    小倉ひかり幼稚園も建物が新しくなり魅力的ですが、旦那の実家が近いのと朝は前の道路が混みそうなのでないかなと考えています😵

• 5月8日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます😭
    コロナで見学さえも行けずに困りますよね😭

フレンズ幼稚園は見学に行かれたことはありますか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フレンズ幼稚園はないんですよ😵
    5月以降に行きたいなと思ったんですが、こんな状況なので💦
    前に働いていた人や友達の話を聞くかぎりは良さげな園だなぁと感じます。
    課外授業も充実しているので魅力的です☺️
    ただ、他の園に比べると親の出ごとが多いと聞きました

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

続きです。
    risaさんはお子さんは何歳ですか?
    フレンズ幼稚園を検討されているんですか。?

• 5月9日

退会ユーザー

今2歳半です。
    小倉南区に引っ越すことになったので今色々と幼稚園を検討しています。その中でもフレンズ幼稚園や吉田幼稚園くらいしか知らなくて💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね‼️
    幼稚園なら他にもたくさんありますよ😊
    小倉瞳幼稚園や小倉ひかり幼稚園、むつみ幼稚園が近所にあります。
    小倉南区のどのあたりに住むかによりますけどね。

• 5月10日

退会ユーザー

他にもたくさんありますね!
    南区のどこに引っ越すのかはまだ決めている状態です💦
    評判の良い幼稚園はありますか? マンモス校ではなくて安全面も安心できる所はありますか?😵知っていたら教えください🙇‍♀️

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フレンズ幼稚園や曽根ひかり幼稚園(上のコメントで間違えて小倉ひかりと書いてました💦)は人気ですよ‼️
    フレンズ幼稚園は3歳の年少さんからはよほど多くなければ絶対入れますって言っていたのでたぶん人数は多いと思います😵
    曽根ひかり幼稚園は校舎が新しくなっていたので気になってます笑
    この2つは人気かなと思います😊

• 5月11日

退会ユーザー

フレンズ幼稚園と小倉ひかり幼稚園ですね😊
    ホームページ見たところ課外授業もあり良さそうですね!
    フレンズ幼稚園はマンモス幼稚園なんですかね💦先生の目が行き届くのかは心配なところですね。
    とっても参考になりました🙇‍♀️💦

• 5月14日