※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もやもやするので相談です。結婚して2年、先日第一子が生まれました!そ…

もやもやするので相談です。。
結婚して2年、先日第一子が生まれました!それと同時に不安なことがたくさん。
旦那は、付き合っているとき、入籍直後に浮気をしていました。
コンパに行ったり、そこで知り合った子をごはんに誘ったり、
私に嘘ついて女の子と2人でごはん食べに行ったり、、、
その時は喧嘩になり、解決したのですが、

妊娠して、怖いということもあり、夫婦生活を全くしなくなりました。
その間どうやって性欲を解消していたのだろう…?

そして、信じているつもりでも
都度都度疑ってしまう自分がいてしんどいです。
また同じことするんじゃないか、、その時また辛い気持ちを味わうんじゃないか、、そんなことを考えてしまいます。
旦那は最近は遊びに行ってもないし、このご時世なので飲み会もないです。
でも付き合っているときに浮気していた女の子とつい最近インスタで繋がっていたということに気付いてしまい、とてもモヤモヤ。。
気にしなければいい話なんですが、、、💦

この不安な気持ちは、旦那に伝えるべきでしょうか、、?
なんの脈略もなくこんな気持ちぶつけられたら不愉快かなぁと思い今のところ自分で抑えています。

子育ての合間にずっとこんなこと考えてます🥺

コメント

みー

直接聞いたところでなんも出ないと思うので私ならもう携帯見ちゃって探りますね🤔
携帯見るのも、信用出来ないのも申し訳ない気持ちはあるけども、結婚して直ぐにやらかしてんのあっちなんだからこの先もずっと100パーセント信用しろの方が難しいですよ。
似たことがあったので😑

タダでさえストレス抱えやすくてブルーな気持ちになる事が多い時期だと思いますが、頑張りましょう…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😫以前私が携帯をこそっと見て浮気が発覚したので、またそうなるのが怖いという気持ちもあります、、
    こういう気持ちでいるということを伝えても無意味でしょうか、、?
    表面上は、思いやりもあり優しい旦那です😭😭

    • 3月25日
まめ

最初に、お子様の誕生おめでとうございます🌼

信じると決めたのに疑ってしまう気持ち、とても分かります。
一度の裏切りを裏切られた側は一生引きずってしまいます。
しかも一度では無いならなおさらだと思います😢

お子様が生まれたばかりで不安な事も多いと思います。
言わずに一人で抱え込むよりは一緒に暮らしていくと決めた旦那様に打ち明けてみるのも手だと思います。

気にするなと言われても気にしてしまうから仕方がないとおもいます!
私もそうですし😥

子育てに集中するためにも一人でモヤモヤするよりはいいと思います!

旦那様の過去の過ちのせいでモヤモヤしているので、それを受け止める義務が旦那様にはあると思います。

一人で抱え込まず、あまり自分をせめずに程よく頑張っていってください🎈

幸せをお祈りしております🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいお言葉ありがとうございます😢
    旦那は、私が不安に思っていることは少なからずは分かっていると思います。よく、女の子と遊んでる?と聞くので😅😂
    直接話しても、もし浮気していたとしても正直には言わないと思いますが、自分の気持ちを打ち明けて伝えるだけでもスッキリするかなと思ってます。
    誠実に過ごしているのにこんなことを言い出して不快に思われないかということだけが不安ですが😣

    • 3月25日
chibi26♡まま

産まれたばかりという不安とホルモンバランスが崩れていて、自分の気持ちの起きどころがわからないなら旦那さんに伝えるべきです。
今のうちに旦那さんと話し合いをしたほうが少しは安心できるかもですし、モヤモヤ1人で考えても悪いことしか考えないと思います💦
実際旦那さんはどう感じてどう考えているのか、今後はどうしていくのか(育児とママの気持ちに寄り添って安心させられるか)をちゃんと話すべきです🥺❤️
夫婦生活もまだ出来ないけど、いつ再開するかを話しておけばお互いに理解が出来ると思います。
まずは、今は旦那さんが裏切り行為をしていたなら自分はどうしたいのか(謝って欲しいとか、約束して欲しいとか、浮気相手をブロックとか、子ども服を買うとか)を冷静に考えて気持ちを少しまとめてから話し合いすれば伝わると思います。
わかってくれない旦那なら、いりません。そのくらいの気持ちで良いと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    旦那に伝えるにも、伝え方に注意した方がいいですよね。仮にも今は何もしてないとすると、伝え方によっては逆効果かなと思います😣
    里帰りで旦那と離れているのも原因だと思います😢
    まずは自分はどうして欲しいのか、それだけ答えを出してから話してみようかと思います😣

    • 3月25日