※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

お腹の張りが気になる妊婦です。切迫早産の予兆や普通の張り具合について教えてください。入院の準備はしていますが、心の準備もしたいです。

1人目の時に31週で切迫早産で入院しました。その時は毎日頻繁にお腹の張りがあったのですが、それが普通だと思ってたので急に入院になってびっくりしました💧今2人目30週で、次の検診がちょうど31週なのですが、また切迫早産になってたら怖いなって思って、最近お腹も張る回数は多いのですが、どのくらい張るのが普通ですか?それと、切迫早産の予兆とかあるなら教えて欲しいです。もう入院の準備はしてるのですが、心の準備がしたいです😢

コメント

そのくらいの週数のときは1日に10回張ってきだしたら言ってと言われていました!
私も3人とも切迫早産になっていますが下2人は入院してませんよ😊

あたま

私も1人目切迫の自覚なしで入院になりました!
1時間に何回も張るとかだと多いらしいです💧
張り止めもらっていますか?

ぷーたん

私も1人目の時同じくらいの週数で切迫早産になり、先生から気をつけてねって言われていて27wなら切迫早産で自宅安静中です😩私はたってると張るくらいで全然張ってなかったですが子宮頸管短くなっていて自宅安静になりました😨

なめこ

私も1人目の時張りに無頓着で(入院して点滴してからやっと、沢山張ってたんだなと気づきました)入院になったため、2人目はお腹の張りにかなり敏感になっていました😅
どのくらい張るのが普通かは、私も医師に聞いたのですが、その人によって全然違うから「何回以上張ったら良くない」というのは言えないって言われました💦
1時間に何回も張っても、子宮頚管6cmとかある人もいるし、ほんの少しの張りでも短縮してしまう人もいて、それは体質によるみたいです😢
実際私も23wから張り止めを飲み始め、最低限の家事以外は横になる生活してましたが、26wで2.5cmになり正式に切迫の診断がおり、自宅安静になりました😭その時は安静時には1時間に1回張るくらいでしたけどね、、私は短縮しやすい頚管のようです💦