※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠が確認され、悪阻への不安があります。一人目の悪阻が辛かった経験から、不安が募っています。同僚の言葉にも苛立ちを感じています。息子との未来への不安もあり、安定期を迎えたいと思っています。

先日、妊娠が分かり、病院で胎嚢も確認してもらいました。
とても嬉しい反面、悪阻が来るのかと不安でたまりません😩

ここ数日、つわりのような気持ちの悪さがちょこちょこあり、いよいよ始まったかな…と思ってます。

一人目の時に悪阻がひどく、生きた心地がしないほど本当に辛かったので、ただただ恐怖でしかありません😢
ましてや、上の子もいる中で悪阻乗り越えれるのだろうかと不安でいっぱいです。😭😭

悪阻を経験してない同僚からは、「気持ちの問題よ〜」と言われましたが、悪阻は気持ちでどうにかなりませんよね😩
悪阻なかった人に言われると腹が立ちます。笑

まだまだ今からドカーンとくると思います。
そうなったら私も息子もどうなるんだろうと不安で不安で🥵

一人目の時のように酷い悪阻だったら…と思うと先行き不安です😩
早く悪阻がなくなって、安定期に入って欲しいな…
という独り言です。

コメント

み!

分かります、私も同じで5wなのですが徐々に悪阻始まっててきました😓まだまだ甘ったれ盛りなのでトイレ行くだけで泣かれる現状悪阻なんてトイレ籠るしマジカオスって気持ちですよね😓上の子いると朝昼夜絶対作らなくちゃでキッチン立つのもしんどいのに…と壮絶で早くも実家帰りたいです🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じですね😭
    うちもまだまだ甘ったれ坊主なので大変です💦
    実家帰りたいですよねー💦
    とりあえず、つわり無かったらいいのにと思わずにはいられません😭
    頑張りましょうねー💦

• 3月27日
ao

わたしも長男の時すごくつわりが酷くて朝から晩まで吐いてました💧
今妊娠4週ほどの超初期なんですが、すでに気持ち悪く長男の時よりつわり始まるの早くてどうなってしまうんだろうとびびってます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じですー!今回長男のときより悪阻の始まるのが早くて、この先ほんとに不安でたまらないです🥵
    お互い無理せず過ごしましょうね!

• 3月27日
  • ao

ao

2人目はつわりなかったらいいなー✨など呑気にかまえてたもので始まった今ゾッとしてます😵笑
    お互い頑張りましょう!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ、密かに期待してました😂
    毎日生きた心地しないほど苦しいけど、あかちゃん頑張ってると思って頑張るしかないですね💪
    コロナにだけはほんとに気をつけましょうね😭!

• 3月27日
  • ao

ao

つわりなかったらなかったできっと不安だったと思うのでそう考えたらつわりあってよかったのかも😅
    そうですね、まだまだ分からない事だらけなので本当コロナにだけはかからないようにしたいです…😖

• 3月28日
usaton

わかります!
まさにいま悪阻真っ最中で、午後が特に酷いのでずっと横になっています。
息子に遊ぼー!っと言われても起き上がれず…😭
息子の好きなアニメを流して気をそらし、そのまま寝てしまって起きたときにお母さん寝ちゃったねーって言ったら。
○○(息子の名前)テレビ見てたらお母さん寝てた!って言われました😅
本当、毎日こんなんでいいのかと思いますが、今だけは仕方ない!っと割り切って悪阻が終わったらいっぱい遊んであげようと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんかわいい!いい子ですね😭
    なんとなく察してるんでしょうね!
    ほんと、今だけですよね😭
    早く悪阻が終わって欲しい…
    お互い無理せず頑張って乗り越えましょうね✨

• 3月27日
のりた

お気持ちお察しします。。私も恐怖でしかなかったつわりと今まさに戦い続けている最中です。
始まったかも。。というときはもうどうせ食べられなくなるからと食べ放題のお店や食べたいものを食べまくって蓄えていました(笑)
案の定8週頃には食欲はほぼなくなり、現在はマイナス6キロまできました。
息子の世話もとても心配でしたが、もう期間限定と自分に言い聞かせ全て抜けるところは手抜きしています。オムツ替えとごはんとどうしても危ない時や泣きわめく時以外私は寝たきりです。あとはお風呂や寝かしつけ、着替えも帰ってきた旦那に任せています。ちなみに料理も皆無。納豆ごはんやパンでごまかし、夜旦那が早ければ旦那が作って一緒に食べさせてもらっています。夫婦とも実家が遠いのがキツいですが、もうすこしつわりがマシになったら実家にしばらくいって甘えようかなと思っているところです。。
お互いに頑張りましょう!!今日の検診で赤ちゃんはすこぶる元気だったので、もうしばらく耐えるしかない…と点滴&渇を入れてきたところです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のりたさんもなんですね😭
    私も悪阻始まる前に、どうせ悪阻あるんだと思って好きなもの食べまくりました(笑)
    案の定、今は食べれませんね💦
    マイナス6キロはしんどいですね😭
    私も、もう任せられるところは任せて、手を抜けるとこは抜いて、今だけだと割り切って乗り越えたいと思います!
    検診で元気な姿を見ることが唯一悪阻乗り越えるパワーですね😂
    お互い無理せず過ごしましょうね!

• 3月27日
maru

つわりが
気持ちの問題
って言う人大っ嫌いです。
ましてやつわりがなかった人や、旦那から言われると。
マジで死ねと思いました。

口悪くてごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、めっちゃ共感ですよ!!
    気持ちでどうにかなるならどうにかするわ!って話です😭
    私も悪阻無かった友達が「私は悪阻なくて良かった〜」とか言ってて腹が立って、いつかこの苦しみ味わえと思ってます。😑

• 3月27日