※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

朝寝をなくすべきか悩んでいます。保育園入園前に調整したいです。

アドバイスいただきたいです
4月から保育園に行きます
一歳になったら朝寝をなくし
昼寝のみにした方がいいですよね?
うちの子はよく朝寝をすると
1時間から2時間くらいがっつり寝てしまい
昼寝の時間が15時から16時に
寝てしまいます


色々朝寝をなくしたりして試しましたが
家のなかだと愚図り外へ行き
家に戻るとしばらくすると愚図り
昼を食べさせるときはあんまり食べず
泣きまくってるので寝かすと寝ます
この場合だとまだ朝寝をなくさない方が
いいですかね…
4月から保育園なので少し不安があります。

コメント

れっどさん

こんにちは🌸
まだ1歳1ヶ月ということで、まだまだ午前寝は必要だと思いますよ🙆‍♀️
ただ、1時間は寝過ぎなので、5〜10分でぐずっても起こして上げると、そのあと少しスッキリして遊べると思いますよ!

保育園では12:30くらいから15時まで午睡の時間があります。

そこでまとまって寝るにも、9時半前後に1度、午前寝を入れてあげると、お昼寝もしやすいのかなー、と思いますよ。

ままり

元保育士です🌷
眠そうにしていたら、ちょっと寝かせようか〜と保育士さんが上手くやってくれると思いますよ☺️10分くらいだけ寝かすこともあります🌸
ちなみにうちの子ももうすぐ1歳1ヶ月で、4月から保育園です!毎日朝寝してます😂保育園行ったらリズムつくやろ〜とてきとうです(笑)