※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
子育て・グッズ

娘が幼稚園に通い始めてイライラしている。双子の出産後、娘との関係に悩んでいる。トイレが怖くておしっこができず、制服も着ない。食事中は機嫌が良いが、発達や気質について疑問を持っている。

4月から幼稚園に通う娘。わがまますぎて毎日イライラが止まらない。。秋に双子が産まれて、娘と上手く関わってあげられてない自分にも腹が立つ😭
未だにトイレでおしっこできなくてオマル。トイレが怖いのが理由。。
幼稚園の制服も体操服も着てくれない。幼稚園の入園式に行けるのか。第一制服来てくれるのか。
スーパーにもショッピングセンターにも行きたくないと言われます。
いやいやいや。食べてるときは機嫌よし。発達に問題あるのではと言われて保健センターに行ったことありますが、特に問題なく終了。
あーいえばこーいうというやつ??こんなに育てにくいものなんですか、、、発達問題なのか、気質なのか。。よくわからなくて疲れます。

コメント

空色のーと

赤ちゃん返りも合わさってるのかもですね💦
本人も、きっとどうしたらいいのか分からなくなってるのかもですね…💦

かもあ

3歳児ってそんなもんかなと思います。聞き分けのいい3歳児もいるとは思いますが、うちの上の子は同じ感じでした。
イヤイヤというより反抗期プラス赤ちゃんかえりかな⁈
うちの子はイヤイヤも激しくて、赤ちゃんかえりも1年近く続きました。大変でしたが、4歳半すぎて、落ち着いてきたかなと思います。気長に付き合ってあげて下さいね