※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとうまうま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食後のミルクについて悩んでいます。離乳食後のミルクをやめるタイミングやカロリーについて不安があります。同じように小柄な子を育てている先輩ママの経験を知りたいです。

3回食 離乳食後のミルクについて。

もうすぐ10ヶ月になる女の子がいます。
今3回食(歯茎で潰せる程度のもの)で離乳食は良く食べます。今離乳食の後にミルクを100〜160足しています。
4月から入園が決まっているのですが、離乳食後のミルクをやめるタイミングがわかりません。
3回食になるとミルクは寝る前の一回だけ…とかフォロミに切り替えるなど良く目にしますが、うちの子は成長曲線ギリギリでまだ7キロしかありません。このままカロリーが高いミルクをあげ続けた方がいいのでしょうか?

この子なりにゆっくり成長はしているのですが、
10ヶ月検診も再診になり落ち込みます…

同じ様に小柄な子を育てている先輩ママはどうしていましたか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちぃーまま

娘も9ヶ月の頃は、
体重同じくらいでした😌
それでも🍼は寝る前に1回で、
最近まで🍼飲んでいて、
つい先週あたりに卒業しました🙋

日中はそのまま🍼を
あげるではなく、
離乳食に使ってみたり、
おやつ時にあげたりしても
いいかもしれないですね✨

生まれがどれくらいですか?

  • ぽてとうまうま

    ぽてとうまうま


    回答ありがとうございます😊
    同じぐらいだったんですね!
    生まれた時は2800gあったんですが生まれてからずっとミルクの飲みムラがあってあまり体重も増えず😣💦
    身長は平均近くあるのですが…💦

    • 3月25日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    そうなんですね😌
    心配になりますよね💦💦

    娘も🍼の飲みは、
    ずーっと悪かったです😭
    少しでも体重が増えてれば、
    大丈夫かと思いますっ!

    もうすぐ1歳の娘は体重が、
    7.7㎏前後ですがそれでも、
    とっても元気です!🙌

    • 3月25日
  • ぽてとうまうま

    ぽてとうまうま


    うちの子もすごい元気なんですが検診で再診になる度に私が凹んでしまって😔💦もっと強くならないとダメですね!

    • 3月25日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    娘も毎回要観察で、
    小児科で週一で測ってます💦

    動きも活発なので、
    増えないのかな?と最近、
    思うようになってからは、
    気持ちが楽になりました🙋✨

    そんなことないないですよ!
    それほど娘さんのことを、
    思っている証拠ですよ♥️

    • 3月25日
  • ぽてとうまうま

    ぽてとうまうま


    ありがとうございます😭✨
    なんだか少し気持ちが楽になりました。
    私もプラスに考えるようにします!

    • 3月25日