※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびべびちゃん
妊娠・出産

臨月で女の子を授かり、名前候補に「ことな」があるが、新型コロナと名前の類似性について悩んでいます。他の方の意見を聞きたいです。

名付けについての相談です。

今臨月で、お腹の子は女の子です。
名前の候補が3つ程出ていて、その中の1つに「ことな」ちゃんがあります。(候補名は漢字です)
昨日旦那と名付けについて話していて、「ことなってコロナと似てるよな~笑」と言われ、確かに!と思ってしまい…
世の中「ことなちゃん」はたくさんいると思うのですが、今新型コロナが騒がれているご時世に「ことな」と名付けるのは、「何で今その名前?」となりますでしょうか?(>_<)
旦那も冗談っぽく言っていただけなので、私が気にし過ぎなのか…

みなさんどう思われるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気にしません😆❣
ことなちゃんすごく可愛いと思います💗

• べびべびちゃん

べびべびちゃん

ありがとうございます✨
    ことなちゃん私の中で第一候補なので嬉しいです😍

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

全然気にしません🤣
言われなかったらコロナ気づかなかったですw

• べびべびちゃん

べびべびちゃん

ありがとうございます✨
    私も言われて「確かに…」って思ったので、連想されないですかね🤔

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ころなちゃんだったら
    からかわれるだろうけど
    違いますからねぇ🥰👏🏻
    しかも漢字なら尚更大丈夫かと♪♪

• 3月25日

すっごく可愛い名前だと思います!
でも、私ならきになったらやめるかもです😥
この騒ぎだし、教科書に乗りそうだし、、、
その時に子供が「お前コロナの年に生まれたからことななの?コロナ!」とか言われたら申し訳ないなと思ってしまう気がして😭

• べびべびちゃん

べびべびちゃん

ありがとうございます✨
    まさに私も、将来からかわれたりしないかな?という所が気がかりでした😣
    言われなければ分かりませんが、気付いちゃうとやっぱり似てますもんね…💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

言われなかったら気が付きませんでした😂
かわいいお名前だと思います✨そして、大きくなったころには今回のコロナ騒動は落ち着いているハズですし…
名付けの理由を説明できれば(こんな思いでつけたんだよ〜っていうのがあれば)子どもは嬉しいと思いますよ😋💡