※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいます。離乳食に関して焦りを感じています。他のママさんのブログでのメニューや量について不安があります。どのような離乳食をあげているか教えていただけますか?

9ヶ月になったばかりの息子がいます☺️

離乳食よく食べるんですが、まだ昆布だしくらいしか味付いたものあげてなくて素材そのもの食べてます。

いま9ヶ月のママさんのブログ見たらすごいちゃんとしたメニューで、私ももっと頑張らなきゃだめだったのかと焦ってます😣

料理が苦手なので、冷凍してたゆでた野菜と魚とかチンしてあげてただけだったのですが、3回食なったばかりの子どもさんのママさんはどんな離乳食あげてますか?

あとそのブログだと3回食始まったばかりで3回とも9ヶ月の子が食べる1回量(おかゆだと90g、野菜40gくらい)食べてたんですが、うちは1回は1/3の量にしてるんですが3回とも同じくらいの量食べさせてますか?

教えてください!

コメント

あい

私も1歳までそんな感じでした😄
食べなくなったら味を足そうと思ってましたが、しっかり食べてくれてたので👶❤️
1歳過ぎてからは、大人の料理の味付け前とか、味噌汁の具だけとか、薄味のものであればあげてます🤔
でも、未だに出汁のみの野菜も食べてますよ‼️

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    うちの子もパクパク食べるので、このままいってみようと思います☺️

• 3月25日
Fy

無理に味付けする必要ないかなと思って素材の味が多いです😊

最初は少なめから始めてもうすぐ10ヶ月になりますが毎回同じ量くらい食べてます✨

• みう

みう

味付けしなきゃいけなかったのかと思ってしまってました💦
    野菜そのものの味のままいってみようと思います☺️

うちも1ヶ月くらいは様子見ながら徐々に増やしてます✨

• 3月25日
スポンジ

うちもまだそんなご飯の時ありますよ。
っていうかずーっと薄味できてるから味の濃いもの食べてくれないです、これはこれでめんどくさい😅

ブログやインスタにあげるような人はそのために綺麗に作ってあるので気にする必要無いと思います😀

うちはもともとよく食べるっていうのもありましたが、お腹壊すこともなかったし結構早い段顔で三食とも同じ量にしました!

• みう

みう

そういうこともあるんですね💦
    でも薄味に慣れてるって体的にはいいことですよね!

そうなんですね!
    息子もよく食べるので、様子見ながら増やしていきたいと思います☺️

• 3月25日