※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友へのお返しについて相談です。ビール好きで甘い物はNG。子供がいるのでお菓子も考え中。金額やケーキ屋さんのギフトについて意見を募集中です。

ママ友が出産祝いにパンパース1袋持って来てくれたのですが、お返しは何が良いと思いますか😣⁉️ビールが好きで甘い物はあまりって感じな人です。6歳の女の子と小学校の男の子がいるのでお菓子でもいいかな。と思ったり💦金額はいくらくらいがいいでしょうか??
近くのケーキ屋さんで見つけたのがありますがどうでしょうか?女の子が小学生になるので💦ご意見お願いします🙏✨

コメント

tma

パンパースひと袋だったら
私はお菓子渡します
ケンカになるので色違いで渡します☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊予算はいくらくらいがいいでしょうか💦⁉️

• 3月25日
  • tma

tma

二人分で高くても1500円までかな💦
    お菓子ちょこっととハンカチでもいいかもしれないですね👶

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

1500円ですか😃💦ハンカチもいいですね😊

• 3月28日
ママリ

きっとお返しいただかないように…と相手方も気を使われて、きちんとしたお祝いの品じゃなくオムツを気軽に1袋くれたんじゃないですかね?😊

相手のお子さんも1年生になるとのことですが、みぃさんのお子さんも同級生ですよね?1年生のお祝いみたいになるとまたそれも気を使わせちゃうかも?🤔

きっと相手はお返しいらないと本気で思ってくれてると思いますが、返さないのも気が済まないのも分かります☺️お子さん1人1人に200~300円くらいのクッキーなどはどうですか?
『この前はありがとう!これ子どもちゃんにあげて欲しい』とサラッと渡すと相手方も(あの時のお返しかな?)と気づくけど、そこまで気も使わず……になりませんかね?🤔😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊うちも小学生になります。入学祝いみたいでよくないですかね😃💦ランドセルのは辞めときます😃💦
    さらっとちょっとしたお菓子渡したいと思います😊✨

• 3月28日
心

私もおむついただいたとき
お菓子にしました!
金額は600円弱のものにしました🍩

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊半額くらいでいいですよね✨

• 3月28日
ママリ

回答ありがとうございます😊半額くらいでいいですよね😃✨