※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人同時予防接種の経験者いますか?息子2人同時接種予定。流れや服装について教えてください。

【2人同時予防接種💉経験者の方】
いますか?

今日年子の息子達2人同時に予防接種を受けます💉

私1人でベビーカー と抱っこ紐で歩いて連れて行く予定です👩👦🏻👶

2人同時だとどっちが先とか
どんな流れなのかな〜と思いまして…。

また長男の服装なのですが、
今はいつも長袖ロンパース肌着+長袖+上着を着てるのですが、
予防接種の時は何か脱がしやすいようにしますか?
肌着は半袖は持ってなく長袖かタンクトップです💦

長袖肌着+半袖+パーカー+上着とか
少しでも腕出しやすい方がいいですかね??
冬の予防接種をあまり受けた記憶がなくて😓💦

夏ならタンクトップ+パーカーとかで受けていたのですが…。

コメント

りょうか

子供たちの機嫌みて順番きめてもらっていました。
うちは上半身脱いで注射していました。

deleted user

2人同時も3人同時もやりました☺️

2人なら上の子からの方が絶対いいです笑
下の子のを見て注射だ!ってなると暴れるので・・・笑

私のところだと赤ちゃんはオムツのみになって注射なので
脱がしやすさで着せてました🤔

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、長男くんの服でした😳
    すみません←

    私なら長男くんはタンクトップ肌着に半袖で上着着せてきます☺️
    寒い地域なら長袖にしますかね🤔

    • 3月25日
はなびだま

インフルエンザとかは毎回兄弟同じ時に受けます。お兄ちゃんから受けるので上着脱いで診察室に入ったら長袖めくります。インナーはタンクトップにしますね。冬でも上着で調整します。そのあと、暴れる弟を看護師さんと一緒におさえてやります(笑)一応、どっちか先か聞かれますが、弟は先でも後でも暴れるので性格や個性もあるかと。

たゆと

腕出しやすいようにしておいた方がいいですよ!肌着は長袖じゃない方がいいかなと思います。

2人同時に受ける時は看護師さんが赤ちゃん預かってくれて上の子打って、その後下の子打つことが多かったです。

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました😊
無事予防接種済みました☺️🙏💉