※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
子育て・グッズ

幼児教室で他の子をどつく子供がいて、その理由や対処法について相談したいです。

幼児教室でどついてくる子がいるんですがこういうのはよくあることですか?

ちょうど2歳の男の子が
1歳1ヶ月の息子や他の男の子に近寄ってきて肩らへんを手でどついてきます。

そのママさんはその現場をみてはかなり怒って、というか怒鳴って
その男の子をみんなの前で実際にどついて「ほら!やられたら嫌な気分でしょ?!あやまりなさい!!!!」と泣く男の子を無理やり息子の前に連れてきて謝らせようとします。

その後は、男の子はママさんの前では私の息子をヨシヨシします。

しかしママさんがいないとこでまた私の息子や他の男の子んに寄って行ってはどつきます。

私の息子はまだ何も分からないし私としては全く気にしてなかったのですが、ママさんの教育方針もあるだろうしと思いながらも

なんで、男の子はわざわざどつきに来るのだろう?と疑問でした。

寂しいんですかね?
その男の子は託児所に預けられるときがあってそこできかない他の子に叩かれるんですとママさんがボヤいてました。のでそういうのも影響あるんでしょうかね?

2歳になるとこう言うのはよくあって珍しくないんでしょうか?

あ、ママさんが悪いとは全く思ってません。

いろいろと不思議に思たので..

コメント

れっどさん

その男の子 きっと何かあるんだと思います💦

あんまり家で一緒に遊んだりしてないのかな?とか思いますね。

あとは、もっと言われたいというか、見て欲しいから、手が出るのかな。とも、思いますね。
それに、常に怒られてるのかな。と私は想像してしまいます。
人前でそこまで怒れるって、普段からやってないと中々出来ないと思いますよ。

さっちゃんママ

どうですかねぇ、、
うちの子は叩く時は「いい子いい子ねぇ〜ってするんでしょー?」って言って頭を撫でるのを教えてたので、叩いてくるってことはないですねぇ。
ママ友やその赤ちゃんたち、ママ友ぢゃない私の友達とかにも、ずっといい子いい子と頭を撫で回ってるくらい女性をナデナデしちゃう1歳児です(笑)

叩かないで撫でるんだよっていうのはまず主人が教えましたね!
で、私の頭をナデナデしてるのを息子に頻繁に見せて教えてました。
優しくするんだよー、と。、

なので私の予想ですが、、
その子は旦那さんがママをよく叩くのかな?、、とか思いました😵
ふざけて頭叩いたりとか、、
それか、叩いてる時に「もっとやれやれー!」ってパパがふざけてお子さんを煽ったり、一緒になって叩いたりしてるのかなーとか、、

あやせ

友人の子も1年上なんですが
うちの娘にママが見てない時見計らって蹴ったり
唾吐いたりする子居ました😂

自分より小さい子に
ヤキモチ妬いてるのかな?と
思いました。

その子の場合はですけど😂

友人はとても性格が良い子なのでなんかビックリしちゃいました😂

おかゆ

2歳くらいって、噛みつきとかもよく出てくる年齢だったと思います。
言いたいことがあるんだけど、まだうまく言葉を喋れなくて伝えられないもどかしさから、手が出てしまったり噛み付いたりするそうです。
叩くこと自体が目的ならば理由はわからないですが、、何か他に原因があった上で、叩く手段しか知らないのかなあ、と感じました。実際に見てないので分からないですが😅