※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずらん
子育て・グッズ

オムツ選びに悩んでいます。メリーズのパンツMを使っていますが、漏れが多いです。他のメーカーのパンツか、テープLを検討中です。同じ月齢、体重の方のおすすめを教えてください。

オムツ何買おうか悩んでいます😭

今までメリーズのテープMを使っていましたがウンチが頻繁に漏れる、脚をバタバタさせたり体を横に向けたりするようになり(寝返りはまだしません)オムツかえが大変になってきたので、メリーズのパンツMに変えました。

しかし、メリーズのパンツMだと朝起きたときにおしっこが横から漏れていることが多いです😥
(夜7時頃に寝て、夜中1〜2時頃に授乳するのでそのときオムツかえて朝7時頃に起きてます)

息子はもうすぐ5ヶ月、約8キロ、太もも腹まわり太めです。
メリーズは大きめと聞いていたのですが……
違うメーカーのパンツオムツを使う?それともテープLを使う?
なんだか、何を買ったらいいかわからなくなってしまいました😂

パンツのオムツはメリーズしか使ったことがないので、同じくらいの月齢、体重、体型の方で何のオムツを使っているかまたはおすすめを教えていただきたいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

deleted user

メリーズ大きめですよね!
うちの娘も推奨体重だとビッグになるのですが、ビッグだと太ももから漏れるのでLにしてます。
4ヶ月ならSでもいいくらいですね。

  • すずらん

    すずらん

    Sサイズという発想はなかったです😳
    検討してみます!!

    • 3月25日
はじめてのままり

うちは新生児の時から脚バタバタして布団飛んでくくらい元気だったので
新生児サイズ終わったらSからパンツでした😂
Mにしたのは5kgなったくらいです!
ムーニー使ってます😊

  • すずらん

    すずらん

    ムーニー良いって聞きます!
    ムーニー買ってみようと思います😊

    • 3月25日
deleted user

同じく、なぜかメリーズは頻繁にもれました😱💦
今はムーニーのパンツタイプとテープタイプを使い分けてます!

  • すずらん

    すずらん

    ムーニー良いって聞きます!
    サイズはどちらもMサイズですか??

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どっちもMです!

    • 3月25日
  • すずらん

    すずらん

    わかりました!
    ありがとうございます😊

    • 3月25日
かなピンママ

うちは3人ともグーンを使ってます😃✨✨
確かにメリーズは長女で使いましたがもれなく漏れました😣💦💦
パンパースも漏れるし、ムーニーは足ムチムチで腹回り太めな長女には小さいかなと思い、グーンに行き着いて、股上が深いので漏れる回数が減りました😃✨✨
次女も末っ子長男も新生児の時だけパンパースを使って、すぐにグーンに切り替えましたが、うんち漏れは少なくなりました😁

  • すずらん

    すずらん

    グーン気になってました!
    試したいと思います🙌🏻

    • 3月25日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    足ムチムチちゃんや腹回り大きめな子にはグーンオススメですよ😃✨✨
    パンツタイプは股上が深いので私は結構好きです😁
    吸収がいいのかおしっこも最長10時間?と言ってるだけあって、漏れを抑えてくれてたりします。限界超えると漏れてますが、いないいないばあの絵柄が可愛いので娘たちはお気に入りです⭐️

    • 3月25日
  • すずらん

    すずらん

    息子は結構脚むちむちでお腹もぽっこりなのでさっそく買いに行きたいと思います!
    グーンのテープも使ったことはありますか?

    • 3月25日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    テープタイプは次女の時から使ってますが、感じ的にはメリーズとよく似てます✨✨
    テープあたりが多少伸びるパンパースやムーニー使ってる人には使い勝手がちょっとってなりますが、今のところ次女も末っ子長男も漏れたのは数回ほどで、毎回ウタマロ石鹸でゴシゴシ洗うってことはなくなりました😃

    • 3月25日
  • すずらん

    すずらん

    生まれた当初はパンパースだったのですが、あとはずっとメリーズだったので大丈夫だと思います!
    グーンのテープとパンツ買って使いわけたいと思います!
    何度も回答していただいてありがとうございました😊

    • 3月25日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    体が大きくなってきているのであれば、徐々にパンツに切り替えてもいいかもですね😊✨✨
    我が家も足バタバタすごいのでそろそろグーンパンツの出番来そうです😅

    • 3月25日