※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママʕ•̫͡•
妊娠・出産

ヒロクリニックでのNIPT受診者いますか?オープン価格が気になります。

東京に今月オープンしたヒロクリニックでNIPT受けられた方いますか?
オープン記念価格で9万円で検査が受けられるとHPに記載があって💦破格すぎて逆に不安でして🤭

コメント

elie🧸

私、国立の大学病院でNIPT受けましたけど21万でした…
その値段本当に破格ですね💦

しっかり説明や遺伝カウンセリングはしてもらえそうですか?

• 3kidsママʕ•̫͡•

そうですよね〜どこも大体20万はしますよね💦

検査当日は動画を鑑賞後、医師の問診、契約、採血の流れみたいです。カウンセリングはオプションで5千円だそうで💦羊水検査になった場合は助成金を3千円支払えばお金がおりるみたいです。

• 3月25日
  • elie🧸

elie🧸

そうなんですね!
    大学病院は、動画→かなりゆっくりの問診→初期胎児スクリーニング(エコー)→再度問診→採血という流れでした。
    胎児初期スクリーニングもしてもらうとより安心感がある気がします…
    羊水検査は別料金で12万ほどかかるみたいです😂
    いきなり羊水検査にするか一瞬悩んでしまうほどの値段でした😂

そちらお得でいいですが心のケアも必要ですよね。

• 3月25日

大学病院ということは認可ですよね?やはり丁寧な感じですね!同時にエコーもしてもらえるとは✨
    わたしはもう14週目なので淡々と終わる認可外で調べていてここにたどりつきました。でも安すぎでちょっと怪しい気もしてしまって😣

• 3月25日
  • elie🧸

elie🧸

もともと妊婦検診も出産もその大学病院でする予定なので、特に異常はないと思うけどNIPTどうしますか?的な流れに乗って受けちゃいました💦

私の知り合いはFMC東京で受ける人が多いですがNIPTなさそうですね…
    丁寧なカウンセリング謳ってる八重洲はどうでしょう?
    こちらは私が受けた某大学病院と同じ検査機関のようです。
    検査キット見た瞬間、採血の針がすごく太くてビビりました😂笑

• 3月25日

八重洲人気ですよね!!実積も多いので安心はできるな、って思いました。その分患者さんも多いみたいですが💦
    ヒロクリニックも大手のベネルヘタ社?に検疫を出すみたいなのにこのお値段。この値段の差は何なんでしょうね💦
    やっぱりカウンセリングとかなんですかね。

採血針、そんなに太いんですか!!普通の針でもすごく怖いのに😩笑

• 3月25日
えーちゃん

ヒロクリニックでNIPT受けました。
細かい検査をしてもキリがないし悩んでしまうと思って最低限の9万+羊水検査補助の為の互助会費用のプランにしました。

書類を書く簡易的な部屋で血液検査までやりますし、医師とのカウンセリングも本当に最低限なので、しっかりとした施設で根掘り葉掘り色々聞きたい方には向かないかもしれません。

わたしは事前に書籍やネットで色々調べて特に疑問点などもなかったので、最大手のベリナタ社と提携してる一番安いところと言うことでヒロにしました。

施設は簡易的かもしれませんが、清潔感もありますし、看護師さんや医師もとても優しかったのでわたしは安く済んで良かったなと思いました!