※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puyoung
その他の疑問

いま主人の出張関係で実家に帰ってきてます。ふだんあまり実家に帰りた…

いま主人の出張関係で実家に帰ってきてます。ふだんあまり実家に帰りたいなど思わない方なんですが、もうすぐ結婚して一年、はじめて一週間ちかく実家に帰り今夜帰宅なのに戻りたくなくて涙がとまりません…
主人とも仲もよく、生活になにか問題があるわけでもなんでもないのに、このまま実家にずっといたい、父と母とずっといたい…という今までにない感情でとまどっています。
マタニティーブルーなのか、ホームシックなのか…もうすぐ27になり、母になる身でこんなんじゃダメなのに、なぜかとても弱くなった気がして…実家の懐かしさ暖かさにいつまでも甘えていたくて…一時的なものなのかなんなのか…こんな甘えて弱い自分がいたなんて今の今まで気づかず、なにかが爆発したみたいに涙がこぼれます…そんな経験ありますか?なんだかわけもわからず、なんでもないのに漠然とした不安とさみしさが…時間が解決してくれるでしょうか…

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

その気持ち、なんだか分かります。
立地や環境の利便性のため、里帰りはしない予定で…今も、何かあれば母に来てもらう生活です。

でも、ここ数日「実家、帰りたいなぁ~」ってふと思います!
マタニティブルーなのかもしれないし、出産が近付いてきてるからなんですかね?
時間が解決してくれると思いますし、我が子を抱いたら“よし”って、また出発できるのかな?と思います。

• puyoung

puyoung

わかっていただけるだけで少し気が落ち着きます(;_;)
    赤ちゃん産まれるときっとふっとびますよね!!その言葉に救われます!ありがとうございます!!

• 5月31日

私もまさにそんな状態です(´;︵;`)
旦那とは仲がいいけど、
実家に帰るたび、あーこのままここにいたい!って思って泣いたり( ˃ ⌑ ˂ഃ )
これから、出産して子供が産まれたらかわるかなーって思ってますけど(´·_·`)