※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんをスイミングに通わせている方、週に何回通っていて、どのくらいで泳げるようになりましたか?

お子さんスイミング習わしてる方いらっしゃいますか?
個人差あると思いますが週に何回、どのくらいで泳げるようになりましたか?

コメント

オクラ

スイミングのインストラクターしてました。
本当に個人差でしたが、出来る子は年中さんくらいで泳いでました。うちのスイミングは綺麗に泳ぐ、が目標でテストが少し厳しかったからかもしれませんが😣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    年中さんで泳げれるんですね😲
    わたしがカナヅチなので尚更びっくりです😂✨

• 3月25日
ママリ

上の子2人の話になりますが、幼稚園の間は長期休みの短期スクールのみ、小1から通わせていますが、上の子は週1丸3年でメドレーの上の選手コースまでいきました。
下の子は週2で今バタフライを習っていて次はメドレー?です。下の子の伸びが悪いついでに本人にやる気があったので週2にしたのは3年生になってからですが、進みは早くなりました。
体力作りで言うと上の子はスイミングの後に毎回発熱するので辞めたくらいですが、下の子はほぼ風邪も引かない元気な子です。
小さい頃から通わせて居ても進まない子は顔から出来ず停滞していますよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほどです!詳しく有難いです✨
    スイミングをしたからといって風邪が引きにくくなるわけではないのですね😲

• 3月25日
るり

年少から習い始め、今年中ですが、25mは泳げます。うちの子はどんくさい方なので、一緒に習い始めた子はもっと泳げる子もいます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すごいですね🥺1年で泳げるようになるのですね😲ちなみに週一でしょうか?

• 3月25日
  • るり

るり

週1です。
    うちの子が通ってるスクールは厳しめです。スイミングスクールによって方針は様々で、幼児の間は遊び中心のところもあるので、色々見学してみたらいいと思いますよ😊

• 3月25日