※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

子供の血液型を調べたいのですが、皆さんどうやって分かりましたか?小児…

子供の血液型を調べたいのですが、皆さんどうやって分かりましたか?小児科へ行き、血液型が知りたいと言えば良いのでしょうか?費用はどれくらい掛かりますか?ご存知の方教えて頂きたいです。

コメント

ルー☆

最近子供が入院して採血があったので一緒にお願いしました。血液型を調べるにはそれなりにしっかり採血しないといけないようであまりに小さい時は採血自体大変ですし、血液型を知りたいだけだと難色を示すお医者さんもいらっしゃいますね💦
入院費に一緒になってしまってるので費用は分からなくてすみません💦

• とも

とも

ありがとうございます。
    そうなんです、1度血液型だけだと嫌がられて、きっかけを失いました((T_T))

• 3月25日
maria

子供の血管がかなり細いから、必要になるまではやらなくてもいい気がします。何度も刺し直しだし…!😫💨

娘は幼稚園入園で書類に必要だったから血液検査を小児科でやりました。保険適用で、、、2000円しなかった記憶がありますがちょっと記憶が曖昧です。

たぶん地域によって金額違うから電話問い合わせしてみるのもアリかと思います💡

• とも

とも

ありがとうございます。
    書類に必要だから!と言えばいいんですね。
    値段調べてから行きますね。

• 3月25日

1歳過ぎたら調べられると私はかかりつけの小児科で言われたので、つい先月小児科で調べてほしいと言ってしてもらいましたよ🙌

800円でしてくれました!

• とも

とも

ありがとうございます。
    一才過ぎると安定するんですね。出産の時もそんな感じで言われて調べて貰えませんでした((T_T))

• 3月25日

退会ユーザー

私もそうでしたよ🙌
    かかりつけの小児科で言えばすぐしてくれると思います🤗

私は予防接種のついでにしてもらいました!

• 3月25日
  • とも

とも

ありがとうございます。
    掛かり付けの小児科調べたら1000円でした。予約してみます(*^^*)

• 3月26日

出産して退院するまでに調べてくれましたよ🥰

• とも

とも

ありがとうございます。
    出産の時にお願いしたら、まだ正確ではないと言われて調べて貰えなくて((T_T))
    色々ですね。

• 3月25日
ママリ

血液検査をする機会があったとき、先生に血液型も調べますか?と聞かれました!500円でした。

• とも

とも

ありがとうございます。
    機会が無いまま成長してしまいました💧けど、やはり知りたいですよね😭

• 3月25日