※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamamm
家族・旦那

吐き出したくて。私が悪いのですが。あーー。っと朝起きて寝坊したっと…

吐き出したくて。私が悪いのですが。
あーー。っと
朝起きて寝坊したっと旦那。
弁当欲しいんだけどっと慌てて作る私。
昨日臨月でお腹の張りがあったため朝から実家へ。
洗濯物旦那の作業着のカゴ洗い忘れた💦
昨日いれて2日放置してた。
そしたら朝作業着ないから親に連絡するっと。
お母さんに電話されて
作業着ある?っと
ないよ!作業着3枚あるでしょ!?
一枚もないじゃんねっと
あーあ。
また近所や会ったときに家事が疎かっといわれる。
完璧じゃないとなー。
合鍵もってるから今日なんとなく作業着なかったしみにくるかもしれないから家も綺麗にしときゃなきゃ。
本当に自分が情けないし。
失敗したら恥さらし。本当いや。

コメント

てんてん

旦那がやればいいのでは...😅
私も同じ立場ならやっちゃったーと思うかもしれないですけど、旦那の作業着なんだから旦那も注意したらいいのにって思っちゃいました😣
元気な赤ちゃん産まれますように、無理はしないでくださいね✨✨

• Mamamm

Mamamm

ありがとうございます😭
    そうですね。
    自分も二日もためてて行けないんですが。
    ずーっと臨月入ってからも正社員フルで働いて産休ぐらいは上の子に寄り添いたいと思い公園ばかりいってたので自分も悪いんですが😭
    義理母になんといわれるか。のが。頭よぎります。
    今日病院になっていて9時から家開けるのですが朝のこともあるし私の車がないと鍵あけて見にきたりするのであー。あー。くるだろうな。
    部屋も洗濯物も片付けなきゃっと昨日夜前駆陣痛でなかなか寝れず寝る予定だったのになんだか朝からバタバタとイライラです。

• 3月25日
  • てんてん

てんてん

はっ!?鍵勝手に開けて入るんですか!!!めっちゃ嫌ですそれ😅💦
    過保護な感じですかね、約束してて入ってくるなら良いですけど...勝手にはほんとに嫌。。

うちは義母の方がズボラだし、家事に関しても「あんたがやりなさい!」って息子(旦那)に言う感じの人なのですごく楽です。
    私ももうすぐ男の子産まれるので、そんな義母になれたらなぁと勝手に思ってますが😣

ほんと朝から大変でしたね、美味しいものでもこっそり食べてみてはどうですか?🥺胎教のためにも息抜きしてくださいね❤️

• 3月25日
  • Mamamm

Mamamm

普通に鍵開けて入ってきます。
    鍵も渡すつもりなかったのに勝手に作ってきたから!っと。
    この前もお米買ったからっと持ってきてくれるのは嬉しいのですが勝手に開けて入ってきて電気つけっぱなしだったから消しといたよ!って。
    朝子供保育園いれるのだけで必死でご飯も食べっぱなし。ご飯落ちてる。
    洗濯物まわせてない。
    部屋おきたままで。
    あー。これ見られたのか。っと。

いーですね!そういう義理母✨うちは、逆にやってあげるから置いときな派なのでなんとなく私が回ってないから私がっと言われてるみたいで
    すごく嫌です💦
    実際洗濯物も溜まってたからコインランドリーで洗ってきたよっと畳んであったときもあるぐらいなので。
    そうですね!
    明日一人でケーキでも買って食べようかな😁っと

• 3月26日
バナナティー

臨月で張りがあって上の子もいらっしゃれば家事をするのは本当に大変だと思います😟ご主人さんも洗濯する事が無理ならファブリーズお持ちでしたら1日位それして着てくれたら良いのになぁと思ってしまいました😓
私は臨月は上の子と後何日2人で過ごせるだろう…としか考えてませんでした😁
あまりご無理はなさらないで下さいね😊

• Mamamm

Mamamm

ありがとうございます!
    臨月入ってからも正社員フルで働いてやっとの休み。
    家事よりも上の子供に寄り添いたい。こういうときに甘えさせてあげたいがかってしまって。
    たしかに家事疎かで💦
    自分が悪いんですがなんかイライラしてしまって。
    どうして失敗したら義理親に恥さらし?みたいなことされなきゃいけないんだろ。って。
    っでまた怒られたり言われるのは私で。
    もう朝からイライラとバタバタでついコメントしてしまって。

• 3月25日
ぽんたろう

奥さん臨月なのに、自分で洗濯もしない旦那とか先が思いやられますね😅
子供はいませんが、私の旦那は平日でも洗濯に限らず家事を当たり前のようにやってくれます。
私が週3の3時間で、短時間パートでもです。

自分で洗濯ぐらいしろよ‼️
しかもそんな事をいちいち義母に連絡するとか、ほんと呆れます。
家事なんて完璧にやんなくて良いですよ。
恥さらしても、嫌みを言われても良いじゃないですか💡
開き直った方が楽ですよ。

臨月で辛いのに、自分の作業着すら洗濯してくれない息子さんなんですよ~と義母に言いましょう(笑)

• Mamamm

Mamamm

羨ましい旦那様〜💖
    昔はうちの旦那もそうだったんですがだんだんとやらなくなりました。

確かに開き直った方が楽ですね😭
    でもなかなか💦💦

臨月で休み。なのに作業着ないなんて。。。っと思ったみたいで
    家に居るの?実家に帰ったのかな?っと思ってっとラインできかれました😭😭

• 3月26日
violet

えぇー!なんでお義母さんに電話するんですかね…🤯
お義母さんも勝手に家に入ってくるんですか!?😨ありえない…自分の家ちゃうぞって感じですね😫

着たい作業服洗えてなかったらこっそり洗濯物から取ってはいって旦那に渡してます🤣🤣🤣(笑)
そんなんで死にはせん!!って感じですね(笑)
ズボラすぎてすみません😂💦

• Mamamm

Mamamm

そうなんです。
    本当に嫌で嫌で。
    多分今日私がいない間いえみにきたな。っと。
    普通にガチャっと入ってきます😭😭
    妊娠初期の頃は本当に毎日の様にガチャ。っと開けてきていて。つわりひどくトイレから離れられない。部屋ぐちゃぐちゃ家事出来ないの日々。
    つわりは病気じゃないからねーっと言われ。
    メンタルかなりやられて体力的にも精神的にもきてしまい倒れました。
    それからは少し頻度はへりましたがやはり嫌ですよね。

violetさんみたいな強いままになりたいです!!

• 3月26日
  • violet

violet

つわりは病気じゃないからねーって普通に言える人の神経がわかりません🤯病気じゃないかもしれないけど、命を育ててるねん!!って感じですね…💦

• 3月26日
  • Mamamm

Mamamm

本当にそう思います😫😫

• 3月26日