※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
家族・旦那

旦那の生活音が大きくてイライラが限界です。付き合っている頃からずっ…

旦那の生活音が大きくてイライラが限界です。
付き合っている頃からずっとで注意しても治りません。
階段を上り下りする音、テレビの音量、冷蔵庫を閉める音、歯ブラシする音、玄関を閉める音.....なにをするにも本当に大きくてイライラします。結婚した頃は2人だったので、ここまで過敏に気にはならなかったのですが息子が生まれてから音に敏感になっていて、休日旦那が家にいると本当にストレスです。真剣に直してほしいと何回も根気強く言ってますが、育った環境もあり、なかなか直りません。子供が寝ているのにテレビみて手を叩いて爆笑してると殺意芽生えそうになります。子供生まれてから、旦那にイライラすることが増えて、一緒にいると疲れます。。

コメント

ままり

私も今似たような投稿しようと思っていたところです!
本当にストレスですよね😭
そこまで大きな音を出すわけじゃないけど子供が生まれてから私が音に敏感になりすぎて旦那が出す物音すべてがうざいを通り越して気持ち悪いです🤮

ひーこ1011

うちはもう諦めました😞
子供は意外とたくましくて、起きる👹とイライラしてても起きなくなりました😅

ある意味どんな環境でも寝れる子になるかな…と前向きに考えることにしました。

起きて対応するのは私やし、静かにしろよ!!と、今でもイラつきますけどね😅

同居の義母も生活音デカくて、子供寝てても平気で大声で一階から話しかけてきたり、それに同じく大声で返事する旦那…😑
私は👹👹👹静かにしろよ!と心の中でイライラ…
が日常茶飯事です😞

言っても治らないのでもはや言うことすらやめました😞

✨かぜきちmama✨

わかります!!!!!
一回だけ静かに仕事いってくれた事があって、気付かなかったので、できるくせにしないのがまた腹立たしい😡
もう諦めてますが…😅

ゆりこ

めちゃくちゃわかります😭
ほんと気遣いできないのと育った環境にしろそーいう育て方をした義家族にも腹立ってしょーがないです笑
旦那が休みの時に仕返しでうるさくしても寝てるしさらに腹立ちます笑

えりか

ばりばりわかります🥺
なんか、休みでいて助かる!!
ていうよりは、本当に子供がもう1人増えた!🙄て感じですよね笑
育児も初めてのことだらけで
こっちはいっぱいいっぱいなのに
旦那の事まで悩まないといけなくて
本当イライラしっぱなしでした🙄
言ってもわかってくれないから、
ほんと、子供と一緒だなと思ってます。
むしろ子供以下🤤

まー

私も同じでしたよ-( ´-ω-)
イライラし過ぎで、旦那を教育するのも妻のつとめだと考えて、日頃注意しても治らない事に対しては1言朝イチに断りいれて1回り年上の旦那を遠慮なく蹴り飛ばしてました。

今では言わなくても自分で考えて音抑えてくれるようになってます;
その頃が懐かしいです(;´∀`)

かまぼこ

想像以上にコメントをたくさんいただきありがとうございました。皆さん、ほんとに毎日お疲れさまです😭😭
どこの奥さんも同じ悩みを持っているんですね。。大きい息子がいると思って、深呼吸してから真顔でわからせるまで言い続けます。日本の妻はみんな頑張ってるんだ!と奮い立ちます。ありがとうございました。