※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオルケット
子育て・グッズ

レトルト離乳食を進めている方への質問です。卵の進め方や、80gのおかゆに果物をプラスする方法について教えてください。

どちらかと言うと適当に離乳食を進めているタイプの方にお答え頂きたいです。笑

よく、ほぼレトルト です、という方いらっしゃいますが、そういう場合、卵とかはどのように進めてるんですか?

また、7カ月ぐらいのレトルト のおかゆなどは一食が80gで少ないと思うのですが、それプラス別で果物とかあげてる感じですかね?

コメント

ぷち

大きい声では言えませんが…笑

卵はある程度大きくなってから、卵とじうどんみたいなもので少量試してました😂
黄身を耳かき1さじから〜なんて面倒なことはしてません。
そもそも2人目なんて始めたのが7ヶ月近かったですし😝
おかゆだけは炊飯器で炊いて小分けにして、あとは生協にあるような野菜のキューブやキューピーの瓶混ぜたりしてましたよ。

にこにぃ

うちは1才までレトルトでした😅
そして私が、もうそろそろ卵かなぁ?とか考えてる間に実はレトルトに入ってた…はよくあります。
一応初めてのレトルトは様子見てましたが、気にはしてなかったですね💦
アレルギー無くて本当に良かったです🤣

果物は別であげてました。
バナナやイチゴ、リンゴ等をあげて、1番食いつきの良い物にしてました!

ぽ

卵だけは慎重にしました!
と言っても、私が食べる用の朝ごはんのゆで卵をちょびっとずつあげてたので、息子のために!特別に!って感じじゃなくて、あくまでついでにって感じで…笑
レトルトで主食+野菜スープ(お味噌から取り分けたり)や果物、ベビーダノンとか足してあげてました😋

なぎ

たまごボーロが7ヶ月からになっていたので、その頃1粒あげて様子みて、大丈夫だったので、少しずつ量を増やした感じです。子供用の玉子豆腐のタレなしとか8ヶ月からあげてました。

今は良く食べてくれますが、最初は少ししか食べてくれなかったので、適当でした。