※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすの浅漬け
ココロ・悩み

産後3ヶ月経過しても悪露が続き、不安に感じています。出産時に傷ついたため、悪露がなかなか出切らず、出血も続いています。同じ経験の方、いつごろに収まりましたか?

もうすぐ産後3ヶ月経つのですが、未だに悪露らしきもの?が出ます。

量はおりものシートで足りる程度。
色は茶色だったり鮮血だったり。
においは生理っぽい匂い?

産後1ヶ月経った頃まだまだ悪露が溜まってると言われてかき出してもらったんですが、その時にも全部は取り切らず残っていて、徐々になくなっていくからと言われていました。出産がわりと壮絶で、かなり中も傷ついたらしく、たくさん切ってたくさん縫ってます。

そこからしばらく出血なしで、もうおりものシートしなくていいか〜と外したら少量出血。消えては出て、を繰り返していていつまでもナプキンを当てている毎日です(´・ω・`;)

悪露が出切らずに子宮の口が塞がってしまったんだね〜と先生は仰ってましたが、いつまで続くのか。というか本当にこれって悪露なのか不安になってきたところです。

同じように長引いた方、どれくらいで出なくなりましたか?

ちなみにずっと完母です。

コメント

shiina

コメント失礼します!
同じく、出産が出血過多で、気を失って、
悪露(というか卵膜一部)が子宮入り口を出たり入ったり繰り返し入院長引いた挙げ句
2-3ヶ月までガッツリ悪露
ずっと出血があり、
生理なのか悪露なのか分からず、産んだ病院にしばらく通いました。
4ヶ月入る頃から自然になくなり、生後5ヶ月で確か生理戻りました。
母乳寄りの混合でした

• なすの浅漬け

なすの浅漬け

わあ…!お産大変だったのですね!よく頑張られましたね。尊敬です!

生理ほどの出血ではないところが悪露なのか生理なのか見極められず(´・ω・`;)毎日あれば生理なのかな〜とも思えるんですが…。病院に連絡すべきか悩みます。痛みもないし量が少ないことから心配してなかったんですが、結構ダラダラと断続的に長いな〜とふと気になり出して。

5ヶ月で生理くることもあるのですね。少し様子をみようかと思います!

• 3月25日