※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

出産についての痛みや陣痛の感じ方、間隔の測り方について教えてください。

出産について教えてください!

陣痛、破水などどんな感じの痛みなのかとか教えてください(´・_・`)‼︎

どんなタイミングで間隔を測り出したかも教えてください(^O^)

コメント

M♡

お腹が痛くなったりおさまったりを繰り返してたから陣痛かなー?と思いアプリで間隔はかってました!

陣痛の痛みはピークはもう泣き叫びました!
とにかく痛いから叫んだりなんだりしなきゃ耐えられなそうだったので笑
破水は陣痛中にいきなりビシャーっとでましたが陣痛の痛みが強くてどうでもよかったです笑

• はる

はる

ありがとうございます(*゚д゚*)
    そうなんですね‼︎
    今、お腹が痛くなってみたり、治ったりしていて(´Д` )もう少し繰り返しくるようなら測ってみたいと思います(´・_・`)!早いから違うか〜と思いつつも人それぞれでわからないので💦
    ちなみに何週で産まれましたか?(^O^)

• 5月30日
  • M♡

M♡

もう少し繰り返すならはかったほうがいいですね!!!
    初産で39週2日で生まれました!!

• 5月30日
  • はる

はる

そうですよね(*_*)
    そうしてみます!!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 5月30日

破水から始まりました( ^ω^ )
破水した時は痛みも全くなくて無意識にお漏らししてしまったような感じでした。
陣痛は初めはお腹がキューっと閉められるような痛みでした。
それが段々きつくなっていくような感じです。私の場合助産師さんが驚くくらい子宮口が一気に開いたのでかなり痛かったです。
お腹の痛みが出た時には既に病院にいましたが間隔を一応測っていました( ^ω^ )

• はる

はる

破水からだったんですね!友達は破水と気づかなくて寝てたらふとんがおもらしみたいになってた!って言ってて(´・_・`)
    いきなりドバーって感じではない感じでしたか?∑(゚Д゚)

• 5月30日

退会ユーザー

もう3年前の事なので曖昧なんですが、
    ドバーって感じよりジョローって感じでした(笑)
    擬音が気持ち悪くてすみません(笑)
    我慢してたおしっこをトイレで出した瞬間!みたいな(笑)

• 5月30日
  • はる

はる

そうなんですね!∑(゚Д゚)
    ドラマとか見てるともうドバーって感じなのかな…って勝手なイメージがあって(´Д` )

• 5月30日
mark

私は少量の出血から始まりました(>_<)陣痛の始まりは、ん?なんかお腹痛いなぁってかんじで、だんだん痛みに波が出てきて我慢できるけど痛い!って痛みになってきたら測り始めました。
その後破水したのですが、破水は痛くなかったです。ただ、水風船が割れたみたいにパシャってなったのでびっくりしました。個人差ありますが参考までに(^^)

• はる

はる

おしるしから来たんですね((*゚∀゚))私も今我慢できないくらいではないですがお腹が痛くなったりしてて(*_*)早いし、普通の腹痛なのかな?と思ってはいるんですが、痛くなったり、治ったりをくりかえしているので、陣痛だったら!と少し不安になってました!

• 5月30日
  • mark

mark

前駆陣痛もしれませんね(^^)すぐには本陣痛にはならないかもしれませんが、まだ少し早いですし安静にしておいたほうがよさそうですね。お大事にしてください❣️

• 5月30日
まりあ313

こんにちは!5月8日に女の子を産みました♡
予定日から10日遅れて出産しました。次の日には誘発する予定でした。
陣痛は最初10分間隔できて、旦那さんもいて、いつもと違って定期的だ!ってなって、病院に行きました。陣痛の痛みは生理痛の物凄く痛いのです。腰かくだけそうに痛いけど、私は思ったより痛くなかったかも!
いきむ時は汚いですがうんちを踏ん張る感じ。破水は私は分娩室でしました。
女性なら絶対耐えられる痛みです!頑張ってくださいね!

• はる

はる

そしておめでとうございます!!
    そうなんですね∑(゚Д゚)
    なんか今私もまだ間隔は測っていないんですがお腹が痛くなったり、治ったりをくりかえしていて(´・ω・`;)どのタイミングで測ったらいいのかさえもわからずで、少し早いと思いつつ、わからないので(´・_・`)
    生理痛みたいな感じなんですね(´Д` )💦

• 5月30日

私は、陣痛からの破水でした。
検診に行ったその日の夜から生理痛みたいなのがあり、だんだん痛くなってきてから間隔を測りました。痛いと言ってもまだ喋れる余裕があったり動ける余裕もありました。痛みの間隔が短くなってから病院に電話し、本当に我慢できない時は、痛いと言う言葉しか出てこなかったです( *_* )。破水してからは、いきみたい衝動にかられますが我慢してと言われるのでその時は辛かったです。
ですが、赤ちゃんが出てくればもうスッキリです🎵!

元気な赤ちゃんが産まれますように💓。

• はる

はる

生理痛みたいな痛みからくるんですね(´・_・`)💦
    今、少しお腹が痛くなったり、治ったりをくりかえしていて、全然まだ我慢できる感じなので違うかな〜早いし、と思っているのですが(´Д` )💦どのタイミングから測ればいいのかとかわからなくて(´・_・`)

赤ちゃんに会えるのはすごい楽しみなので、早く産まれないかな〜と思ってます((*゚∀゚))

• 5月30日
きゅあみらくる

1人目は生理痛のような陣痛から。
散歩中にドーンと腰回りが重くなって、時計を見て、次の痛みは30分後でした。
間隔が長かったけど、もしかしてこれはと思い支度しました。予定日の1日後でした。
それから、間隔が短くなるまでしばらく家で我慢して、産院についてから更に33時間かかって、途中破水などもありながらの自然分娩でした。

2人目は予定日6日超過のため、お迎え棒(笑)その30分後…破水。゚+.( °∀°)゚+.゚(笑)
それからすぐに激痛が始まり、6時間半ぐらいで自然分娩(;^_^A

1人目はとにかく、鼻からスイカ。
2人目はお腹を冷やして下したような痛さでした。
おそらく、赤ちゃんの頭が骨盤にはまったぐらいからイキみたくなりました。イキむイコール踏ん張るみたいな感覚( ^ω^ )
あかちゃんが出る瞬間は力を抜いたほうが良いらしいです。助産師さんが教えてくれました。力を抜かないと、お股が裂けるといわれました。わたしは生まれる瞬間、体力がなくて、いきむ力も弱くて、1回1回の陣痛でさっと力を抜いてたので1度も避けたことありません(;^_^A
旦那さんにしがみついてお産したので(笑)そのまま、倒れこむように助産師さん達に体を支えてもらって寝かされました。助産院出産でした。

2人目の時、旦那さんは6時間ずっとトイレを我慢していたそうです。トイレ行って良い?とわたしに聞いたら、無理無理絶対に離れないでと言われて、しがみつかれてお腹押されてこっちが漏らしそうでヤバかったと言ってました(笑)
付き添いは実母と旦那さんと上の子の3人にしてもらいました。他の人は気が散るから入れないでと、やんわり断ってもらいました。
終わってみれば楽しかったです(笑)

• はる

はる

ありがとうございます(*゚д゚*)!
    そうなんですね∑(゚Д゚)
    今私もお腹が痛くなったり、治ったりがあって(´・ω・`;)少し早い気もするんですがなにがあるかわからないので測りつつ準備はしておこうとおもいます!
    2人目の旦那さんのトイレ我慢は笑ってしまいました!(^O^)
    まぁでも陣痛と出産よりかトイレ我慢のが楽ですもん!((*゚∀゚))

• 5月30日