※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
雑談・つぶやき

『週に何回か私が晩ご飯作ろうと思うんですけど』この一言がずっと言え…

『週に何回か私が晩ご飯作ろうと思うんですけど』
この一言がずっと言えない…。
旦那だけならいいけど、義家族全員分(義両親+義祖母)となると責任重大過ぎて…😂

コメント

リーま

えー私なら無理です😱笑

• ぽ

私もできれば作りたくないんですが(笑)
    子どものご飯取り分けしたい&義母がご飯作る時間が遅いんですよね💦
    いつも食べ始めるのが21時前とかで、私が食べ終わるまで息子寝かせられなくて💦💦

• 3月25日
  • リーま

リーま

自分たちの生活リズム崩れるのは困りますね💦
    うちは同居じゃないですが、たまに泊まりに来るだけでかなりずれます…
    確かに、これから取り分けしたりするようになると自分が作ってる方が楽なこともあるはずです…
    21時に食事だと、息子さんの食事時間も寝るのも遅くなりますね…別で食事は難しいですか?

• 3月25日
  • ぽ

息子のご飯は19時半くらいです😊が寝るのは21時半〜22時くらいになってしまいます😢
    主人が日勤と夜勤とあって、日勤でも帰りが遅くて、食事の時間が合わないんですよね💧
    だからって私と息子の分だけ作るわけにはいかないよなぁ、と思ってて😢

• 3月25日
  • リーま

リーま

大家族だとそれぞれのスケジュールがあって難しいですね💦
    息子さんが何品もまだ食べるわけじゃないですもんね??息子さんが食べれるもので、一品だけはみんなの分も作るってのはどうですか?そしたら義母さんも少し楽になるし、ぽさんも息子さんのご飯作るついでで負担も少ないかと!!

• 3月25日
  • ぽ

なるほどー💡🙌
    全部作るより心の負担が軽いですね(笑)
    アドバイスありがとうございます✨

• 3月25日