※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

子供が高熱で眠れず、明日小児科に行く予定です。食欲はあり元気そうですが、寝苦しいときに何かできることはありますか?

下の子が昨日から発熱して21時ごろに測ったら40.1ありました。
寝てもすぐに起きてしまいます…
水分は凄い飲むんですけどこんなに高熱なので眠くてもなかなか寝付けないようです。
明日小児科に行く予定です。
咳や鼻水はなく熱だけです。
日中は食欲もあり、お菓子も食べたり踊ったりと元気でした。
突発かな…
寝苦しい時、何かしてあげられる事はありませんか?

コメント

コロン

解熱剤は入れてますか?
解熱剤入れてあげるとしばらくは熱下がって寝てくれると思います🥺
熱が高いので心配ですね💦
40°だと熱は上がりきってると思うので太い血管の所を冷やしてあげる事くらいですかね😣
手足が暑いなら薄着で何も被せない方がいいです!
もうされてるかもしれませんが😣💦

• ちぃまさ

ちぃまさ

座薬あるんですけどとりあえず水分はすごく飲むので入れてないです。
    まだ最終手段として…
    上の子の風邪とかで色々学んで手足が暑ければ薄着、冷たかったらまだ熱が上がってる途中だから暖かくってのは知っているんですけどなぜが手は熱いんですけど足が冷たいんですよね…
    どうすれば良いの?って感じです😅😅

• 3月25日
  • コロン

コロン

今も高熱ですか?
    高熱で寝付けないなら座薬使った方がお子さんも楽に寝れると思うので入れてあげたほうがいいかなとは思いますが🥺
    熱が高くて足が冷たいのは汗をかいてそこだけ冷えてる可能性もあるので高熱なら冷やすで大丈夫だと思います🙆‍♀️
    背中触った時に汗かいていたら熱は上がりきってるみたいです🥺
    熱下がるといいですね😣

• 3月25日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

今は測ってないんですけど熱々です…
    今は抱っこして寝ています。
    今起きたので寝かせたらゴロゴロしながら寝たので私は横で見守りながら朝を迎えそうです。
    とにかく病院に行って検査とかしてもらって何もない事を願います。
    突発であってほしいです。

• 3月25日