※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

2歳娘がワガママで困っています。他の家族の協力が難しく、どう向き合えばいいか悩んでいます。

2歳娘がいます。大好きなのに、ワガママなときや、ムカついたり、時間に余裕がないときは、ひどいことを言ってしまいます。もう〇〇ちゃんのお母さんやめる!他のお母さんにもらってもらえ!寝てる間に外にポイするから!もう〇〇ちゃんなんて知らん!バイバイ!ウチから出てけ!など。そして後悔の繰り返しです(><;)旦那は仕事人間で両親も協力が難しいので、他の人を頼る案以外に、皆さんどうやってワガママ2歳児と向き合っていますか?

コメント

なかなかすごい言葉ばかりですね、、、

余裕がないときってイライラしますよね。分かります。
ダメなことはダメと言いますが、もうしょうがないか!そういう時期だよね!と、諦めて接してます🤦‍♀️💦

なんでもイヤイヤされるとイラッとしちゃいますよね〜😓もうママ知らないからね〜とそれ以上何か言い返したり構ったりしないようにしてます!イライラした時は後悔しちゃう前に距離を取るといいのかな〜と思いました😌