※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむすけ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子を完母で育てています。夜間断乳を試みたが、ギャン泣きで断念。授乳が落ち着きの唯一で、おっぱい星人になりそうで不安です。完全な卒乳まで夜中の授乳は続くのでしょうか?保育園入園で余計に心配です。

完母で夜間断乳をしなかった方、いらっしゃいますか??

9ヶ月の女の子を完母で育てています。
哺乳瓶は全く飲んでくれず、完母になっています😭

夜泣きが多く、毎晩5回は起きます。
夜間断乳をしたらぐっすり寝てくれると聞いたので、チャレンジしてみましたが、あまりのギャン泣きにこちらが心折れてしまいました💧😢それに、どんなに泣いていてもおっぱい飲んだらすぐ落ち着いてくれるので、授乳した方が私も楽だと感じていて、辞められずにいます😭
ただ、おっぱいを探して何度も起きます😱

これは、いつまで続くのでしょうか?
完全に卒乳するまでは、やっぱり夜中も起きてしまいますかね?😭
来月から保育園に預けるので、余計不安になっておっぱい星人になりそうな気がします😱

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

上の子は2歳まで夜間授乳してました。
昼間は保育園だったので、断乳状態でしたが、、、

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

ちなみに断乳してからも朝までぐっすりとはいかず、また、食事量もあまり増えませんでした😅

• 3月24日
  • ちゃむすけ

ちゃむすけ

2歳ですか!!しかも断乳後も起きてたんですね👀❗️なかなか長い道のりです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月24日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

下の子の妊娠中も授乳してたので。。

• 3月24日

昼間は10ヵ月で飲まなくなりましたが、夜間授乳は1歳10ヵ月までしていました。
夜泣きはなかったですが、むくっと起きて「パ!」(オッパイの意)、1歳半からは「オッパイ ちょうだい!」と言ってました。
卒乳するまで毎晩3〜4時間ごとに起きてましたよ😭

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

やっぱり夜中、探してくるんですね😭😭「パッ!」可愛いです😍💕
    3~4時間毎はキツいですよね😭

• 3月24日

退会ユーザー

11ヵ月から復職していたので、慢性的な睡眠不足でした😱
    オッパイ飲まなくなった日から、朝までぐっすりでビックリしました。

• 3月24日
  • ちゃむすけ

ちゃむすけ

私も9ヶ月から復職なので絶望です😱笑 育休中の今でさえ寝不足なのに、復帰したら生きていけるか心配です😨

• 3月24日
ぴよこ

夜間断乳したら寝てくれる、と言いますが、それも確かにあるけど、性格?も多いにあるみたいです💦
うちの子は3ヶ月くらいから夜中は1回しか起きなくなり、8ヶ月になると朝まで起きずにいられるようになりました。
8ヶ月に入ってから咳がひどくて、「おやすみたまご」というクッションに寝かせるようになったんですが、そしたら朝まで寝てくれて…
たまたまなのかクッションのおかげなのかわからないですが😅
授乳の話とは違いますが、もしお持ちなら試してみてもいいかなぁと思います😊

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

そうなんですね👀❗️おやすみたまご!!初耳です😀早速調べてみます❤️
    夜間断乳以外の具体的な解決策を探していたので、とても助かります🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳すぎて夜間断乳できました。0歳の終わりに試したときなかなか諦めてくれずわたしもストレスでやめたのですが、1歳すぎて自然と朝まで寝るようになりました。
焦らなくても時期が来るんじゃないですかねー☺️

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

時期が来ますかね😀それまで踏ん張りどころですね💪✨
    ありがとうございます🙏

• 3月24日