※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーとん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子には、暑くなると汗で流れる可能性があるため、ヒルドイドクリームの方が適していますか?それともソフト軟膏で大丈夫でしょうか?アトピー持ちのため、スキンケアについてご意見をお聞きしたいです。

初めて質問させて頂きます!
ヒルドイドを使用されていらっしゃる方にお聞きしたいのですが、ヒルドイドクリームとヒルドイドソフト軟膏はどちらが使いやすいですか?
現在、生後3ヶ月の息子にソフト軟膏の方を使用しているのですが、これから暑くなってきて汗をかくようになってきたらクリームの方がいいのか?もしくは、汗で流れてしまうのを防ぐ為にこのままソフト軟膏の方がいいのか?
大した悩みではないのですが、私がアトピー持ちの為これからスキンケアをしっかり頑張りたくて、、、先輩ママさん達のご意見を参考にさせて頂ければと思っております🙇‍♀️宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

軟膏とクリームだとクリームのが使いやすいです!

うちは暑い時期はローションや泡タイプ使ってます!

• いーとん

いーとん

ありがとうございます!夏に向けてクリームやローションタイプも使用してみようと思います(*^^*)

• 3月24日
ニコ

当方スキンケア専門職です。
ヒルドイドはソフト軟膏の方が油分が多いので、より乾燥が強いときに使うと良いかと思います。なので汗をかくようになったら上の方も書いているようにクリームやローションにしてみると良いと思います!

• いーとん

いーとん

ありがとうございます!クリームとローション試してみます😊専門職の方とのことでお伺いさせて頂きたいのですが🙇‍♀️プロペトとヒルドイドだとどちらのスキンケアがオススメとかありますか?私はヒルドイドがいいなと思うのですが、皮膚科はなるべくプロペトでのスキンケアを推奨していて。。。

• 3月25日
  • ニコ

ニコ

多分プロペトの方が刺激が少ないのでお勧めされてるのだと思いますよ。口に入っても安心だし傷があるところにも使えるし。プロペトは水分が逃げないようにして保湿する作用があるのでがさがさがひどかったりするときはヒルドイド塗ってからプロペト、とかの使い方が良いかと思います。プロペトべたべたするので私もヒルドイドの方が好きです。

• 3月25日
  • いーとん

いーとん

お返事ありがとうございます!大変勉強になりました😊ガサガサのところはヒルドイドとプロペトを使ってみようと思います!

• 3月25日
とも

夏はクリームで冬は軟膏って感じが我が家はしっくりきます😂

• いーとん

いーとん

ありがとうございます!やはり季節で使い分けるのが良いのですね☺️試してみます!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

ソフトが一番塗りやすく肌に馴染みやすい気がします。
秋冬の乾燥が強い時期はクリーム使うこともあります。
他に乳液タイプや泡タイプも使った事がありますが、私はソフトが好きです(^o^)

• いーとん

いーとん

ありがとうございます!私もソフト軟膏のしっとり感が好きです😊ただ夏場はどうなのかな?と思ったので質問させて頂きました🙇‍♀️クリームも試してみて馴染まなければソフト軟膏に戻そうと思います(*^^*)

• 3月24日
うらら*

皮膚科の先生には、夏はヒルドイドローションで乾燥の季節はクリームで処方してもらってます🙌🌟

• いーとん

いーとん

ありがとうございます!今度ローションとクリームを一本ずつ貰えるか聞いてみます😊

• 3月25日