※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の着替え袋について質問です。手作りできないので既製品を考えています。シンプルなデザインで名前を目立たせたいです。汚れる可能性があるので既製品が良いか迷っています。体操服の汚れについても2枚用意すべきでしょうか?

幼稚園の着替え袋について質問です。
来月に入園するのですが、着替え袋を用意しなければいけません。
指定は巾着タイプで取手が付いているもの(いわゆる体操袋)で手作りでも既製品でも大丈夫とのことで、手作りできないので購入します。笑

先輩ママさんにお聞きしたいのですが、
どんなものが良いと思いますか?

娘の好みを聞いたら絶対に柄はディズニープリンセスになりそうですがお友達と被ったら分からなくなりそうなのでキャラものでは無くてあえてシンプルなデザインのものにして大きく名前を書いて目立つようにしたいなと考えてます。
メルカリ でハンドメイドのものを見て可愛いなと思ってるんですがおそらく汚れると思うのでゴシゴシ洗うことわ考えたら既製品なほうが良いかなぁと思ったり😅

そもそも、登園降園は制服で園では体操服で過ごすので帰りは脱いだ体操服を入れるのですが汚れますよね?
2枚くらい用意するべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は全員って言っていいほどキャラクター柄です!
その中で一人だけシンプルなデザインというのも可哀相な感じしますね。
薄く乾きやすいので洗い替えは特に用意してないです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかにそうですよね💦
    同じキャラクターならお友達になれるきっかけになるかもしれないし‥
    やはり娘に選ばせます😆

• 3月24日
くまうさ

キャラクターものを二枚作って用意しました。
娘に聞いてもいまいち選らばなかったので、好きそうなのを選びました。
何かマークをつけて他の子らとわかるようにするといいみたいですよ。