※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおとも
子育て・グッズ

突発性発疹について相談です。熱はあまりないけど、病院に行くタイミングがわからない状況です。

あまり熱の出ない突発性発疹ってありますか?

昨日の夜熱が38.4出たので一晩様子をみたのですがいつも通りミルクを飲んで寝て、夜中珍しく起きたので水分補給と熱をはかると37.5。
朝起きて熱をはかると37.5
昼過ぎも37度台
夕方1度だけ38.3になりましたが寝る前には平熱までさがり、いつも通り寝ました。
平熱は36度後半~37度なので今日は日中も高めの平熱で過ごした感じです。機嫌とか食欲とかはいつも通りです!

まだ突発性発疹やってないのでそろそろかなと思っているのですが、熱もあまりないし病院連れていっても診断なかなかつかないかなと思うと、いつ連れていけばよいか^^;

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

うちそんな感じでした!
最高でも38.6とかで37.6とか2.3日
続いてうっすら発疹が出てきました!

  • おおとも

    おおとも

    途中で熱上がったり下がったりしましたか?
    ちなみに突発何歳頃でしたか??

    • 3月25日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    突発は上がり下がりはしなくて
    38.6が2、3日出てあとは下がってって
    熱下がって少し経ってから発疹
    出てきました!

    突発は10ヶ月でなりました!

    • 3月26日
りい

突発の時って一度熱が下がったりしないと思います💦
特に1歳過ぎてからは重症化するようで、高熱が2、3日続くと聞きました😅
いま、熱がないようなら発疹が出てるはずですが、どうですか??

  • おおとも

    おおとも

    そうなんですか?!(>_<)
    発疹出てないです...突発じゃないのかな🤔

    • 3月25日