※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
妊娠・出産

妊娠中の出血で不安。ポリープからの出血との説明あり。出血が増え、鮮血に。病院へ行くか迷っている。

不安で吐き出したく、初めて投稿します😢

今日の夕方から鮮血が出ていて、ナプキンには付かないものの、ペーパーで拭くたびに ダラダラと血が付きます。

妊娠発覚後から茶おりが止まらず、初診時に2cmのポリープがあると言われ、茶おりは ポリープからの出血とのことでした。

位置が悪く ポリープを取ってしまうと 流れてしまうかもしれないということで、しばらく様子を見ると言われています。

先週 胎嚢が大きくなっているのを確認し、
来週 心拍確認の予定でした。

出血が増えたり 腹痛があれば 病院へ来てと言われていたので 明日朝イチで病院へ行こうかと思います…

腹痛は今のところありません。
ここ数日は 茶おりも少なかったのですが、ここに来て鮮血になってしまい不安になってしまいました…

ポリープからの出血だと信じたいのですが、今まで真っ赤な出血ではなかったので、気持ちがかなり憂鬱です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子宮頸管にポリープがあり、そこからずっと茶おりや鮮血があらました💦

出て病院で見てもらったらポリープからですといわれ、
今とったら大量出血してしまう可能性が高いから、
お産の時に赤ちゃんと一緒に取れることが多いしそのまま様子見ましょうって言われてました😭

• ぱーる

ぱーる

回答ありがとうございます😢💕

やはり鮮血なこともあるんですね…
    ポリープからの出血が 今までたまたま ずっと茶色状だったので、真っ赤な血を見て 焦ってしまいました😥

同じく今は様子を見るしかないと言われていたので、状況が似ていた方からの回答 参考になります🙏

明日の朝まで待ち長いですが、今夜は安静にしていようと思います😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下手にとって貰って何かある方が嫌ですもんね💦
    悪性じゃないかぎりは無理にとる必要ないと言われました😭

私はポリープがあるから
    多少の出血や茶おりがでても
    どうせポリープからだろうって思うようになってたので、
    そこまで焦らなかったんです😅
    量が増えたりお腹張ったら受診してと言われましたが
    全くそんなこともなくだったので💦

結局19週の健診で、子宮頸管無力症と診断され緊急手術で即入院になったので、
    シロッカー手術した時に一緒に切除しといたとあとから言われました😅
    なので、ポリープが無くなってからの出血のときはかなり焦りました😢

• 3月24日
  • ぱーる

ぱーる

そのお気持ち少し分かるかもです!
    初診までは この茶色は何なんだろう…ととても不安だったのですが、ポリープだと分かってからは、またポリープから出てるな〜と茶おりも怖くなくて ちょっと見慣れてきてしまっているところでした😅
    今日は急に鮮血になってしまい焦りましたが、ポリープからだといいなと祈ります😢

ポリープがなくなっても 生まれるまでは不安が尽きそうにありませんね… 今夜は自分ではどうしようもないので、とにかく信じようと思います。
    貴重なお話を聞かせていただき、本当に感謝です🙏

• 3月24日
さっちゃん

祈るしか出来ない辛い時期ですよね。
私の場合順番は逆で、妊娠がわかって6週目ぐらいに鮮血の出血があり、もうダメなんだ…と思いながら病院に行くと筋腫かポリープかどっちかからの出血でした。
その後無事に心拍もとれて、現在安定期に入りました。
その間も2回出血があり、毎回ハラハラして病院に走ってました。
ポリープからの出血だといいですね。明日まで不安だと思いますが、無理せずゆっくり過ごしてください。

• ぱーる

ぱーる

回答ありがとうございます😢💕

鮮血の出血があっても、心拍が確認できたとのこと… 希望が持てます😭

ポリープがある以上、生まれるまでずっと気掛かりなんだろうな…と覚悟はしていたのですが、実際に真っ赤な血を見てしまうと 冷静ではいられなくなってしまいました😥

どんな結果であれ 今は安静にするしかないので、朝まで大人しくしていようと思います😢

• 3月24日