※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
雑談・つぶやき

偏食の息子に何を食べさせようって毎日考えるだけで疲れる😩スーパーに行…

偏食の息子に何を食べさせようって毎日考えるだけで疲れる😩
スーパーに行く時もコープで注文する時も「これなら食べてくれるかな?」ってまず考える。

こんなに頑張ってるのに子供が好き嫌いすると「親が甘やかしてる」って思われるんだよね〜
悲しい😭

コメント

なーちゃん

毎日お疲れ様です!
息子さんおいくつですか?😊
子どもの偏食大変ですよね💦
長男も偏食ひどかったですが徐々にいろいろ食べれるようになりましたよ☺️

「親が甘やかしてる」なんて、どんな風に子育てしてるか知りもしない人に言われたくないですね…。
わたしがそんかこと言われたら「具体的にどこを甘やかしてるのか教えてください」「じゃあどうしたらいいと思いますか」って聞いちゃうと思います😂

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

3歳10ヶ月です😭
    酷い時はふりかけご飯、納豆ご飯しか食べないし、朝もチーズトースト+牛乳とかです😭
    野菜をハンバーグに混ぜてもハンバーグ自体をそんなに食べてくれないし、コーンスープにほうれん草を足したらスープを飲まなくなって(><)
    みーさんのお子さんはどんな感じですか?😢

もう本当に疲れました😩😩

• 3月25日
  • なーちゃん

なーちゃん

うちの子もそんな感じのときありますよ!
    晩ごはんミニトマト5個だけとか朝ごはんフルーツやヨーグルトだけって日もありました(笑)
    最近苦手なものも少しだけですが頑張って食べたり、完食することも増えてきましたが、まだまだ道のりは長そうです😂
    とりあえず、苦手なものは「一口だけ頑張ってみよう?」と言って、少しでも食べれたら「頑張ったね!」と言って、食べれなくても怒らずに「次はがんばろうね」と声をかけて終わりにする、という感じでやってます。
    本当に少しずつですが食べれるようになってきてるので気長にやっていこうと思ってます☺️

• 3月25日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

確かに褒めると頑張って食べてくれます🤔
    そうやって少しずつ食べてくれればいいですかね(><)
    もはや何でもいいから食べてくれたらいい、くらいの基準になってしまって何がいいのか分からなくなってきました😭

• 3月25日
  • なーちゃん

なーちゃん

大人でも苦手な物は食べられないので、少しずつでいいかなとわたしは思っています😊
    お気持ちめちゃくちゃわかります💦
    わたしもとりあえず食べてくれるものを食べさせてます😅
    自分の好きなものがなかったら食べない!とか言うので、じゃあ今日はご飯食べなくていいよ、と言うとやっぱりお腹は空くので最終的には食べてます(笑)

• 3月25日