※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON♡
妊娠・出産

つわりがなくても妊娠しているか心配。同じ経験の方、症状はどうでしたか?待望の妊娠で不安です。

つわりがありません。
食後少し胃がむかむかするのと、たまに頭痛。お通じが少し柔らかいくらいで吐きそうになることが一度もありません。コロナの影響でまだ通っている病院に今月は行けず、ちょうど胎嚢を確認することのないまま6w迎えています。来月行く予定です。
症状もないので本当に妊娠しているのかすごく心配です。
(移植後の通院で妊娠判定は病院で陽性と言われてます)
同じくらいの方はみなさんどうなのでしょうか?
私と同じように不妊治療で移植され妊娠された方はいかがだったでしょうか?
待望の妊娠だけにとても不安なのでお聞かせください。

コメント

私は3人ともつわり全くなかったですよ〜😊!
つわりないと本当に妊娠してるのか不安になりますよね😔💦

• PON♡

PON♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!個人差があるのはわかっていますがやはり不安ですね😭

• 3月24日
❁⃘*.゚

私も1人目自然妊娠ぇ授かった時はわりとすぐ悪阻症状があり、吐いたりまではありませんでしたが常に気持ち悪く辛かったです。そこ子は無事に出産まで至らずお空に行ってしまいましたが。

第一子を体外受精で授かり昨年出産しましたが、この子の時は初めての妊娠の時とは全く違い悪阻がほぼないに等しく時々胃もたれはありましたが何でも食べられたし、逆に普段通り仕事も家事もし過ぎてしまったくらいです。その結果早産へと繋がってしまいました😓私も悪阻らしき物がなく不安でたまりませんでしたが普通よりも大きめに順調に育ちましたよ。私は安定期少し前頃頭痛が激しく薬も飲めないのでその時期は辛かったですね。

6Wならまだこれから症状が出てくる事もあるかもしれませんよ😊

私も悪阻なくて心配でしたが友達によく「親孝行な子だって事だよ」と言われてました。我が子の生命を信じて身体大切にして過ごしてくださいね。

• PON♡

PON♡

そうなんですね!悪阻もほとんど無かった方がいらっしゃると聞くと少し安心できます☺️でもやはり、動けるからと動きすぎても早産に繋がったりするんですね‥でも無事ご出産ということで良かったです😌
    妊娠していない普通の時でもしんどいときはしんどいし、どこまで休憩するものなのかなかなかわからないですが今はお腹の子も居ると自覚を持って無理し過ぎないようにします‼️

• 3月25日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

妊娠もその時その時でつわりの症状は違うみたいですね😊きっと大丈夫です。親孝行なお子さんなんですよ✨
    私は母子共に危険な状態で3ヶ月も早い出産となりました。でも、今のとこ何も問題なく未熟児とは思えないくらい元気に育ってます。生命力は本当に凄いです🌟お腹の子をとにかく信じて一緒の時間を過ごしてあげてくださいね☺️少しでも変化があったら嫌がられても無理矢理でも受診して下さいね!

• 3月25日
  • PON♡

PON♡

ありがとうございます😊
    こつぶさんは困難を乗り越えられて本当に大変でしたね😭でも元気に育ってると聞くと私も勇気をもらえます✨
    信じて頑張ります❣️

• 3月26日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

遅レスですみません💦こんなに小さいのに子供が育っていく生命力は凄いです。以前流産した時はお腹の中で心拍が止まったと思われる時期から悪阻がパタリとなくなったのですごく心配でした。なので私もお腹にいてPONさんと同じように悪阻がなくて心配で検索魔になったりここで励ましてもらったりしてました☺️まだまだこれから悪阻が始まるかもしれないので食べられる時にしっかり食べて色々準備もしたりして下さいね👶🏻
    元気な赤ちゃんが生まれてくるよう祈ってます🌟

• 3月29日
  • PON♡

PON♡

丁寧に、返信ありがとうございます😊
    命が自分のお腹で生き続けるのは本当に不思議な気持ちですね!喜びも悲しみも直に感じられる分、愛情もきっと深くなりますし、人としても成長出来るのかなと思います‼️
    これからも不安な気持ちは、此方で励まして頂きながら頑張りたいです❣️ありがとうございます😊

• 3月31日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

不妊治療本当に大変ですよね。私も不妊治療7年でやっと我が子を抱くことが出来ました。移植した受精卵もグレードが低く医師からも期待が薄い様な反応だったのでまた、頑張ろう、そう思っていましたがお腹にしがみついてくれていました。出産までも入院したりずっと自宅安静だったりと安定しなかったですし3ヶ月も早く産まれましたがどこにも問題なく元気に育ってくれてます。PONさんのお腹の中の赤ちゃんもしっかりとしがみついてくれていると思います🌟そして、親孝行なお子さんなのだと思います😊私も何人もの友人にそう言われてしました。お腹に来てくれた生命を信じて、不安な時はここで相談したらみなさん本当に優しく答えて下さいます。何か少しでも身体に異変を感じたら無理矢理でも病院受診して下さいね。悪阻がない事で動きすぎないで下さいね😊

• 3月31日
  • PON♡

PON♡

7年は大変でしたね😭私も周りの友達に長く治療した子や、2人目が出来ないと悩む子がいました。自分が同じ悩みになって、本当に辛くて辛くて、まだたった2年ほどなのにこのままどうなるんだろう?と出口の見えないトンネルをひたすら歩いている気持ちでした。。。
    悩みがちな生活なので、できる範囲で前向きに考えていきたいです‼️
    本当に温かいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月31日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

まさに出口のないトンネル。私もいつもそう思ってました。周りの友達でも治療している子はいなかったのでここで聞いてもらうとたくさん頑張ってる人がいるんだ、と元気を貰えました。でも、赤ちゃんを抱けた時頑張って良かったと心から思えますよ。お腹の中の赤ちゃんと毎日大切に過ごしてください✨

• 3月31日
のん

まだこれからかもしれませんね😣
あまりつわりが酷くないかもしれないですね😊
ちなみにあたしはそんなに酷くなく、仕事もできてました。夕方になると気持ち悪くなったり、あんまり食べたくなかったり、胃はムカムカしたりはしてましたが吐いたりとかはなく過ごせてました😊

• PON♡

PON♡

私も今パソコン作業を毎日してますが、途中でやたら眠気が来る以外は普通にできているので周りにはまだ話していません。(流産が怖いので、、)これから来るのかと思うとすごくドキドキします😞

• 3月24日
  • のん

のん

そうですね!このままそこまで辛くなく、仕事出来そうなら安定期入ってからでもいいと思います😊あっ!けど信頼出来る職場の人には言ってもいいかもしれないですよ!重いもの持つ時とか何かの時にはやはり無理しない方がいいと思うので😓
    私ももっと強くなる‼️と思ってたのに案外平気だったので拍子抜けでした!😂

• 3月24日
きゅーぴー

移植ではないですが、2人ともまっっったくつわりありませんよー✨

• PON♡

PON♡

逆につわり以外の変化は何かありましたか?妊娠初期だと変化は少ないのでしょうか?😥

• 3月24日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

ほんとに全くないです😂
    なので実感がなく、胎動感じたり、お腹出てきたりして私本当に妊娠してるんだって感じになります😂早い方だと生理予定日前後出てくる人もいますよね😳

• 3月24日
  • PON♡

PON♡

そうなんですね!これといった変化なく出産される方もいらっしゃるのですね😳少し安心しました😌
    まだこれから急につわりがくるのかもしれませんし、なんとも言えませんが
    辛さがなく臨月を迎えられる方が勿論いいので、無事出産できるよう頑張ります!

• 3月24日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

つわりは元気な証拠とききますが、なくてもうちの娘は元気だし、お腹の子も順調ですよ✨ないに越したことはないと思っています✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょー👶💓

• 3月24日
  • PON♡

PON♡

はい☺️お互い頑張りましょう♡

• 3月25日
しー

二人とも体外受精ですが、つわりはほぼ無かったですよ。
一人目はご飯が美味しくなったり、チョコがひたすら食べたくなったりしました。
二人目は食後に若干の胸焼けは有りましたが、寝起きもスッキリで妊娠前よりも体調が良いくらいでした。

一人目の時はつわりが無くて心配しましたが(つわりが酷いのは赤ちゃんが元気な証拠と聞いた事があるので)、友達につわりが無いなんて産まれる前から親孝行だね!と言われて前向きになれました!

• PON♡

PON♡

コメントありがとうございます‼️友達からの言葉、すごく素敵ですね☺️✨悪い方に考えがちなので、少しでも前向きな言葉に救われます!

• 3月25日