※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

旦那のことです。長いです😭結婚する前は、いい人だったんです。家事も手…

旦那のことです。
長いです😭

結婚する前は、いい人だったんです。
家事も手伝ってくれたり、掃除してくれたり。

でも結婚した途端、無職。→わたしのコネで就職し、働いていました。
→事業所縮小のために、必要ない人間は転勤(単身赴任で手取り25万くらい)

家があるので、二重生活出来ないしどうしようと思っていたところ、SEがやりたいと言い出し、就職(単身赴任、手取り15万…)

それでも、先がある仕事だし、専門学校出てるので、思い切って引越しさせました。→2日で辞めた

結局帰ってきて、引越し費用や家具家電全部無駄になりました。
→わたしの貯金

その後、友達と一緒に面接受けに行きました→旦那だけ落ちました。

何もかも嫌だ!と言い、わたしの寝るための安定剤を知らない間にたくさん飲みました。→意識朦朧の中、コンビニへ行くと言い出し、車を動かそうとしていたので鍵を取り上げ、玄関の鍵が開かないようにしました(防犯のために内側からも開かないように出来ます)→リビングの窓から外へ出て、わたしの車に乗ってました(わたしの車は大きくて旦那は運転出来ない)

その後、何社か受かってはやめてを繰り返し、やっと納得行くところへ就職しました。

その間、家のローン、車のローン、生活費全部わたしが出しました。

ずっと給料も夜勤、交代勤務やって手取り18万くらいでした。
それが、最近、28万くらいに上がりました。

まともに仕事に行かなかったので、20万あったら足りるから!!と、励ましていたつもりだったのですが、最近になって、
20万以上稼いでる僕エライ!になっているみたいで…😩

家事も育児もノータッチ。なんなら、息子の名前を1度も呼んだことがありません。お宮参りでは、名前の漢字が分からない、と😩

育児はやらなくていいから(お前がやると遅くて腹立つ)せめて自分のことは自分でやってくれ!と言ったところ、僕は仕事してる!!と。

わたしもしてます…😩なんなら、自営業でわたしのほうが収入多いです😩何回言っても理解出来ないようです😩
すごく偉そうで腹立ちます!!!
20万稼いでる!!と何度も言ってきます😩お前を励ましてたんだよ!!って言ってるのに、そこは聞こえないみたいです😩

せめて、自分の夕飯を食べたあととかくらい、片付けて欲しいんですが、何かいい方法ないでしょうか😩
しっかり片付けて、息子の寝かしつけをして(勝手に寝てくれるんですが)、リビングへ行くと、片付けるの忘れた?というくらい元通り、なんならそれ以上。

なにもやらなくて、仕事増やすだけなら出ていけ!と言ったら、お前が出ていけ!と言われて、
あれ?わたし出ていっていいのかな?と思ったらちょっと笑えてきたんですが😂

コメント

ショコラ

他人の安定剤を飲んだ時点で警察を呼んでください。まして運転寸前…危険すぎます。

• ちぃ

ちぃ

もともと寝れない寝れないと言ってたので、たまに飲ませたりとか、市販のを使わせたりとかしてたんです(病院嫌がるので)
    1個飲んで寝れない、もう1個、もう1個、と、もうその時点で意識朦朧としていたようですが、気付きませんでした😓

• 3月24日
  • ショコラ

ショコラ

違反行為なので、載せておきますね。

私なら即離婚ですかね😂

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

これまでお疲れ様です😅

とんでもないゴミクズ野郎ですね🚮

いいと思うところが一つも読み取れませんでした。
特に子供の名前分からないって時点でアウトです。

ちぃさんはもう充分がんばったと思うし、必要以上に貢いだと思うし、ご自身の収入もしっかりあるようなのでお望みどおり出て行って差し上げてもいいかと思います😆

私ならゴミ旦那は断捨離します!

• ちぃ

ちぃ

ですよね…😩
    名前は、相談して、不妊治療してからの出産だったので、妊娠したのが分かってすぐから2人で考えた名前なんですが😩

ただ、心残りなのは、家だけなので…出来れば出ていって欲しいです😂

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、最後ちょっと笑ってしまいました😂
できるのであれば、一度出て行ってみては?
旦那さんはメンタルが不安定なところも気になりますがプライドは高そうですね、文章だけの憶測ですが💦
だから20万も稼いでる!と自分を励ましてプライドを保ってるのかな?と。
わたしだったらむかついてこっちはもっと稼いでるわ!って言ってやりたくなりますが、夫婦仲のためにはそれを言っちゃダメですよね🙄
とりあえずお金のことは置いといたとしても、ちぃさんが出て言ったらどれだけ大変なことになるのかわからせてやりたいです…

• ちぃ

ちぃ

プライドが高いんですかねぇ🤔
    わたしのほうが結構年上なので、今まで見下してたのはわたしなんですが😂😂

とくになにも気にならない人で、2週間、洗濯も料理もしてあげませんでしたが、気にならなかったみたいです😓

洗濯物が山盛りで、洗濯場が洗濯物で歩けなくなってたので(床に積み上げてた)、わたしが我慢出来なくて、2週間で折れました…😩

• 3月24日

すーごいですね😭大変でしたね…
言ったら悪いですが旦那さん…色々と大丈夫?って感じですね😱名前の漢字がわからないってやばいと思います…💦ちょっと正常じゃないのかなって思ってしまいました。

• ちぃ

ちぃ

もしかして、発達障害なのかな?と思ったんですが、もし検査して発達障害と診断されたら、病気だから働かなくていい!ってなりそうで、発達障害の可能性は話してないです😩

姑も、よく似た人なので、もしかしたら遺伝…か、育て方…😩

• 3月24日

退会ユーザー

なんかそんな感じがしますよね…確かに、こんな旦那さんなら発達障害があるってわかったら更に態度が酷くなりそうですもんね…私なら出て行けと言われたらラッキーとばかりに出ていきます。こんな旦那ならいないほうが良いですよね😅

• 3月24日
  • ちぃ

ちぃ

わたしも精神疾患あるので、うつうつしてしまう気持ちも分かるんで、支えてきたつもりだったんですが…😩

ただ心残りなのが、家なんです😩
    建てたばっかり(5年目)、家具家電全部わたしのものです😩

• 3月24日

退会ユーザー

家具家電全部ちぃさんのものなら旦那さんに出て行ってもらいましょう!!というか、別居とかなったら旦那が出て行くことが多いと思いますよ!子供も小さいのに嫁と子供が出て行くより旦那が出て行くべきです。しかも読む限り旦那さんが200%悪いですし…!!家事も育児もしないし子供の名前すら書けない。20万程度で威張るような人は親としても旦那としても男としても最低。邪魔だから出て行って。で良いと思います。言葉キツくてすみません😭💦でもそれくらい

• 3月24日

退会ユーザー

それくらいひどいと思いました😭

• 3月24日
  • ちぃ

ちぃ

これまでも何度か、もう帰ってこないで。って言ったこともあるんですが(飲み会になると朝まで帰ってこない)、その時に限ってさっさと帰ってきます😭

今日も、出てけ!!って言ったのに、お前が出てけ!だったんで、逆に笑えてきたんですが…😅
    なので、ちょっと出ていってみようかと思ったんですが、子供の荷物を持とうと思うと結構大変な量で…。しかも犬もいるので、犬も移動しないといけないんでいろいろ大変で…😓

• 3月24日

退会ユーザー

ワンちゃんまで…!!もう絶対旦那さんが出て行くべきだと思います。飲み会で朝まで帰ってこないとか、学生か?って感じですよね…子供もいる良い大人が😣いろいろ考えが甘すぎる男の人だと思います😣本気で出て行ってって行って出て行ってもらうくらいしないと分かってもらえなさそうですよね…。

• 3月25日
ママ

そんな人と一緒にいれるのがすごいです。
即出ていきます😂

• ちぃ

ちぃ

もともとは変な人じゃなかったんです😭😭
    結婚したら豹変する人って、ほんとにいるんですね😭😭

• 3月24日
TACO☆

なんか、旦那さんの存在がお荷物でしかない気がしました…😅💦

愛情があるなら別ですが、もしそうでもないなら居ない方がむしろストレスも余計な出費も無さそうな…(^^;

• ちぃ

ちぃ

愛情は、あるかどうかはよく分からないです😩
    息子のために父親が必要とかも思わないですし。
    ただ、心残りなのが、家です…😩建てたばっかりなので😩

• 3月24日
ままり

えーっと…

なんならちぃさん出ていった方が色々良さそうですね😅
無駄な出費もなくなりそうですね。
旦那さんいる意味あります??

家事も育児も仕事もしない。
旦那として以前に人間として終わってるとおもいます。

たった20万で何いってんでしょうか。

• ちぃ

ちぃ

やっぱりそうですよね…😩
    必要はないんです。今のところ。笑

父親になってくれるのなら、いい人になってくれるのなら、と期待してたんですが…。

わたしも旦那が就職する前に同じところで働いてたんですが、そこでわたしは35万手取りもらってたんで、ほんとクズだと思います😩

• 3月24日
oms

一緒にいる意味があるのかわかりません😅
私なら離婚一択ですね。

ぴーたーかりめろ

人様の旦那さんに申し訳ないですが、バカと付き合っていると自分のレベルが下がるので、離婚です。というか、ちぃさんのほうが生活力があって立派ですし、、必要ですか?