※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manamimimi
子育て・グッズ

5カ月の息子に使っている粉ミルクが高いと感じています。他メーカーに変えても大丈夫か相談したい。違いやリスクはあるか。混ぜて使う方法も知りたい。

【粉ミルクについて】
もう5カ月の息子ですが、産院で使っていたほほえみを今までずっと使っていました。
完ミです。

最近ふと、ほほえみって、他と比べて高いなと思ったんですが、今更他のメーカーに替えてもいいんでしょうか?

高くても、高いなりの他メーカーとの違いがあるならそのままでもいいと思うのですが、変わらないなら安いほうがいいし、、、何か違いはありますか?

でも、今更替えて飲まなくなったりするんでしょうか?

外出にはほほえみのキューブが楽なのでそれを使い、家では安い粉ミルク、、、と混ぜる、とかやってる方いますか?

質問が多くなりましたが、よろしくお願いします。

コメント

やちゃ

最近フォローアップミルクに変えました_(-ω-`_)⌒)_
飲まなかったら嫌なので個包装になったやつの少ないの?を買って来て試し飲みにしましたが、ちゃんと飲んでくれましたよ!

• manamimimi

manamimimi

ありがとうございます!
    離乳食もまだなのですが、フォローアップはどのくらい離乳食が進んでからあげましたか?またまた質問でごめんなさい。もし良ければ教えてください💦

• 5月30日
  • やちゃ

やちゃ

離乳食少し進んでからだとおもいます!
    9ヵ月からとも一応書いてましたよー!

• 5月30日

manamimimi

ありがとうございます!じゃあうちは秋くらいを目安に考えてみます。ご親切に教えていただいてありがとうございました💝助かりました(T_T)

• 5月30日
緋樺俐

以前旅行に行ったときに試供品で貰った粉ミルクを使用したことがありました😄私の息子は、どのメーカのでも飲みました😄
一度試供品で貰った粉ミルクで飲むかどうかを見てからの方が良いですよ😄今現在はアイクレオです😄

manamimimi

変えても飲んでくれるんですね!!早速他のメーカーの試供品を試してみます。西松屋とかでもらえますか?

• 5月30日
  • 緋樺俐

緋樺俐

私は、赤ちゃん本舗で体重を計らせて貰ったりした時に貰ったり粉ミルクを買いに行った時に貰っていたので😨西松屋で貰ったことが無いです😨

• 5月30日

manamimimi

返信ありがとうございます!赤ちゃん本舗も近所にあるので行ってみますー!!

• 5月30日
  • 緋樺俐

緋樺俐

特に相談会の開催日に行くと良いです😄

• 5月30日

manamimimi

きゃー💝そんな日があるなんて知りませんでした!調べてみます!ありがとうございます!!

• 5月30日
mako0829

うちはまさにそれです。外出時はほほえみのらくらくキューブでそれ以外はすこやかM1やはいはいを使ってます。
うちの子は幸いどこのメーカーのもよく飲みますが、お子さんによって飲みが悪かったり、うんちの調子が変わったりするので、まずは少量のスティックタイプや応募するともらえるサンプルなどで試してみてはいかがですか?

manamimimi

なるほど!サンプルは取り寄せるんですね!!ありがとうございます!調べてみます!何でも飲んでくれればいいなあ。。ほほえみのせいかわからないですけど、うんちは2日に1回とかなので、もしかしたらそれも改善するかもしれないですね💝ありがとうございます!

• 5月30日
カフェオレ

今の粉ミルクはみんなほとんど栄養面など一緒みたいですよヽ(*´∀`)ノ
先輩ママや、助産師さんに教えてもらいました!
なので安めなのに変えました😅
私も他のに変えて飲まなかったらって思いましたがそんな心配をよそにグビグビ飲んでました♪

manamimimi

親孝行なお子さんですね💝笑
    息子も新生児の頃からミルクの飲みはいいので、変えたことに気付かずにのんでくれればいいな。笑

栄養面に変わりがないなら変更したいと思います!ありがとうございました💝💝

• 5月30日