※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

千葉県住みですが、今日家の中で手がかじかむ程寒くないですよね?確かに…

千葉県住みですが、今日家の中で手がかじかむ程寒くないですよね?
確かに外は風が強く寒かったですが。
旦那の冷え性が酷く、手が青白くなる程冷えてました。
血行が悪く、肩凝りも酷く、頭痛もあり、マッサージやストレッチ、鍼灸でも追いつきません。
ホットヨガなど良いかと思いますが、時間もお金も余裕なし…
ピップエレキバンや湿布はかぶれ、ダメ。
整形で筋弛緩剤も出してもらったけど、効かない。
確実に良くなる方法があれば、時間もお金も掛けますが、色々試し過ぎて、貧乏です…

コメント

養命酒とかどうですかね🥺?

くれをぱとら

千葉県です!
確かに外は風が強くて寒かったですが、天気も良かったのでそこまで寒くはなかったですね。

この時期ならお鍋とか生姜、ニンニクとか、料理で体を温めるのはダメですか?

ゆき

コメントありがとうございます。
養命酒飲むか聞いてみます!
お鍋や生姜、ニンニク、良く食べてますが、食べた時だけみたいですね💧
私は暑がりなので、暑くて袖まくりしてる横で、暖かい緑茶のマグカップを両手で囲ってました💦

ある

少し面倒ですがランニングおすすめです!血流がよくなっていいですよ!

• ゆき

ゆき

ランニングですね。聞いてみます!

• 3月24日
S

ビタミンEが不足すると血行不良になり冷えや肩こりが起こりやすいと聞いたことあります!アーモンドとかナッツ類に多く含まれてます!

• ゆき

ゆき

ナッツですね(´⊙ω⊙`)

• 3月25日
 マイク

わたしも極度の冷え性で、今日は寒すぎて1人で朝からずっとヒーターの前で陣取ってました😭💦それでも手足の指はキンキンに冷えてめちゃくちゃ痛かったです😫💦
やってない私が言うのもなんですが、医者の旦那が筋トレがいいと言ってますwしっかりタンパク質も摂って筋トレすれば筋肉ついて血流良くなるって言ってました!

• ゆき

ゆき

分かっちゃいるけど…の事ですよね💧
    食事制限すれば痩せるけど、なかなか出来ないのと一緒で💧
    全人類がコツコツ気を付けてればコロナもこんなに広がらなかっだな…と人間の甘さまで思考が広がってしまいました💦

• 3月25日