※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

2歳の娘が爪をかむことがあります。テレビを見ているときによくかむようです。爪に塗る苦いマニキュアを使ったことがある方、いますか?

2歳の娘が爪をかみます😭

指しゃぶりではなく、爪かみをします💦
3歳までは指しゃぶりはOKみたいな記事もみますが、爪かみは‥??

テレビ見てるときに噛んでることが多いです!真剣に見てるので退屈してるわけではなさそうですが😥

爪に塗る苦いマニキュアみたいのありますよね、あれを使ったことある方、いらっしゃいますか??

コメント

Sママ

うちの子も2歳過ぎたぐらいから噛むようになりましたが…そういえば最近していません😳💦

私自身も昔はよく噛んでいました!

あまり爪が伸びないようにこまめに切ったりするぐらいで、あまり心配もしませんでした!
保育園に通い出した頃だったので、寂しいのかな〜とか愛情不足かな〜とか心配でした😭💦

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ありがとうございます😊
    半年くらいで自然とやめられたんですね✨こまめに爪切りしてあげるくらいで、あまり気にしないほうがいいですかね🙆

• 3月24日