※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

BCG接種後に膿がたまっているような感じがあります。病院で診てもらうことをお勧めします。

BCGの跡の1つだけが、接種してしばらくしたらなるような膿がたまってる感じになってるんですが、病院行ったほうがいいのでしょうか?💦

予防接種自体は受けれるようになったタイミングですぐ受け、その後はコッホ現象などもなく通常の経過だったんですが…

同じようになったなどわかる方いらっしゃったら教えて下さい。

コメント

ゆゆゆ

そのまま触らずにいたら
ポロっと取れたような☺️

腫れ上がったり
腕を触ると痛がったり
してないなら大丈夫です。
膿のようなものも
出さなくて大丈夫と思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    受けられる月齢、5カ月?のタイミングですぐに打って一度はかさぶたも取れたはずなんですが…😓
    様子見でいいですかね?

• 3月24日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

結構時間がたってるのであれば一度病院に相談した方がいいかもですね😥

消毒とかで済むなら
    自分でしちゃいますけど😅

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

やはりその方が安心ですよね😣

診てもらわないとどうすれば良いのかもわからないですよね…
    タイミングが今なだけに、病院避けたいけど仕方ないですよね💔

• 3月26日
ぽぽ

今日は打ってから何日目なんでしょう?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    5カ月になってすぐ受けてるはずなので、もう8カ月以上経ちます🙌

• 3月24日
  • ぽぽ

ぽぽ

長女さんの方でしたか!8ヶ月で残ってるとなると一度診てもらったほうがいいかもしれません😣何も無かったらそれで安心できますし☺️✨

• 3月25日
アスカ

BCG打ってから1.2ヶ月頃から膿など腫れたような感じの症状が出やすくなります
一応3ヶ月くらいに落ち着くらしいのですが
BCG打ってからどのくらい経ちますか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    5カ月になってすぐ受けてるはずなので、8カ月以上経ちます🙌
    1カ月経った頃に全部膿んだ感じになり、その後かさぶたが取れ、落ち着いていたんですが…

• 3月24日
  • アスカ

アスカ

BCG打った所をかいてしまったり引っ掻いてしまった形跡はありますか?
    8ヶ月も経って膿んでるのであれば心配ですよね…。
    一応予防接種した病院に受診してみた方がいいかもしれませんね
    あまりお力になれずすみません😭

• 3月24日