※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

女性が最近、日常生活でのさまざまなことに拒否反応を示し、体調も優れない状況で心が折れそうになっています。支援センターに行けず、孤独を感じています。同じ経験をした方の乗り越え方を知りたいです。

今までできていたことができなくなり、しんどくなってきました。
コップでお茶を飲むのを拒否(ストローマグでしか飲まない、飲み終わった後マグを離すのを拒否)
はみがき拒否
手掴みでバナナをあげたら拒否(スプーンならOK)
お食事スタイ拒否
湯船で私の足にもたれて入浴するの拒否(私の腕をがっしりつかんで離しません)
ブランコ拒否

ちなみに2ヶ月ずっと鼻炎が続いてて、毎日鼻を吸ってあげてますが、それもすごい勢いで拒否です💦

コロナウイルスの影響で支援センターにも行けないから最近遊び足りないのか、お昼寝も短いし朝も早起きで(今朝は5時でした(泣))、そうでなくてもしんどいのに色々拒否られたら心折れそう😓

同じような方いらっしゃいませんか?どうやって乗りこえましたか?

コメント

そよみー

わたしもコロナではないですが、1歳4ヶ月の時に娘が生まれたので
数ヶ月お出かけできなくて...
まさに息子がそんな感じでもう
キーってなったの思い出しました😅
息子は毎日4時半おきで
夜も全然寝ないし、イヤイヤ第一弾が始まった?と思って大変でした💦

自我が芽生えてくる頃だと思うので、とりあえずもうなすがままで
嫌なものはさせずに
おっけー!って感じで
やるしかなかったです😓😓

• りる

りる

キーってなりますよね!やっぱイヤイヤ第一段なのですかね、、。先が思いやられます。
    なすがままになんとか切り抜けます!
    ありがとうございます。

• 3月25日