※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

子供の発達にテレビの影響について質問です。テレビをどのようにしているか教えてください。

テレビのつけっぱなしが子供の発達に
悪影響っていう記事を読みました💦

でも世の中のお母さんみんなが皆
テレビなるべく付けないように意識して
子育てしてるのでしょうか?

皆さんのリアルな声が聞きたくて💦

皆さんはテレビは1日どんな感じにしてますか?

コメント

あーか

つけっぱなしです( ´ω` )/
言葉が遅くなるとか、集中力がなくなるとか言われますが、その影響感じてないので気にせずです笑

午前中はNetflixのいないいないばあをつけっぱなしです!
じゃないと家事なんて進まないので😥

JR @

うちもつけっぱなしですー!😊
もちろんアニメとかを流したままに
してる訳ではないので問題ないかな?
と思ってます!

あんず

家にいるときは基本的についてます😅よくないなと思いつつも、私がテレビ大好き人間で!笑

ゆでたまご

リアルな話、私がテレビ大好きなので1日中付けっ放しです😂💦
集中して見る訳ではないのですが、付いてないと落ち着かないというか…常に流し見してる感じです(笑)

平均して朝7時から夕方6時までずっと付いてますね💦

テレビ付けっ放し良くないんですね…😭

わたしがあまりテレビ見ないので付けっぱなしではないです。でもスマホすごい触わちゃいます😭💦子供が一人遊びしてるときはわたしはほぼスマホ。近くでゴロゴロしてるときもわたしはスマホスマホ。笑
あんまり気にしてませんね〜。

あーたん

ニュースですが一日中付けっ放しです!
息子はお母さんといっしょとかアニメとかは興味なく暇な時はタブレットでYouTubeみてます💦

テレビではないですが、YouTubeをみて言葉を覚えたり手遊び歌の真似したりお歌を歌ったり発達に影響は特にないなかなか?と思ってます😊

ANGLE

きちんと子育てしたいので必要以上にはつけないようにしてます❤
今だとコロナの影響で子供達が家にいる時間が増えたので昼間はつけてない日とかもあります😊
私が留守の時はみんなで順番に好きな番組見たりしてますが1日つけっぱなしとかはないですね😂

はじめてのママリ🔰

見る見ない関係なしに付けっぱなしです〜!

旦那がいる時はつけっぱですが、わたしと子どもだけの時は音楽聴いたりしてます☺️
発達に悪影響なのは親がテレビに夢中であまりかまわない場合のことかなと思います😊

®️

つけっぱなしです!(笑)
でも全くテレビには興味もなく…(笑)
テレビよりiPadでYouTubeばかりです(笑)

ママリ

朝1時間、夕方1時間と決めています🤗
なので私もニュースすら全然見られず😂子供が寝たあと始めてゆっくりテレビが見られます 笑

はじめてのママリ🐱

私は、テレビなるべくつけないように意識しています。

ニュース
Eテレ 
いないいないばあ、おかあさんといっしょで40分

日中は、童謡のCDとかを流してます😊