※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふぇもか
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が咳と熱で辛そう。医者の対応が不十分で効果がない。他の咳対策を知りたい。眠れずつらい。

1歳9ヶ月の娘なんですが、一昨日から調子を悪くしています。
横になると咳が酷く、30分に1回は咳き込んで起きる感じです。
熱は37.5~38.5を行き来しています。
コロナ対策で検査もしてくれず、咳止めと抗生剤、家の吸入をしていますが、全く効いていないです。
目やにも酷く、目の周りが赤く腫れています。
医者には大した事はないと言われました。しかし、
寝ている時にずっと咳をしており、枕を高くしたり、湿度を高くしてもダメでした。
メプチンの吸入をしても特に効果は見られません。

他に咳の対策ありますか?
ここ3日程娘もわたしも眠れず心身共につらいです。

コメント

はじめてのママリ

うちも何故か寝てる間だけ咳き込む日が何日かありました😭💦かわいそうですよね😢

熱はなかったので病院には行ってませんが、ビップスペポラップ?を買いました。自分が小さいとき、咳がひどい日に寝る前親が塗ってくれていたのを思い出しまして。

結局買ってきた日から咳がおさまったので使ってませんが😣💦

• かふぇもか

かふぇもか

起きている時はそんなにしないのに、寝てる時だけ咳がひどいです。

ちょうどベボラップあるので塗ってみました😭😭
    これで咳が収まることを祈ります😭

• 3月24日
ネオ

鼻水出てましたか?
横になると咳込むのは後鼻漏からくる症状ではないかなと思います。
私自身も、息子も鼻水が増えた時は後鼻漏で苦しみます。

対策法はあって、お風呂上がりに鼻水を吸引して(必要あれば寝る前も)、リビングと寝室の温度をなるべく無くすこと、湿度を上げておくことです。
かなり有効です。

• かふぇもか

かふぇもか

鼻水は出てなかったです😭
    温度を無くすというのは部屋の温度は低めにするってことですか?😭

• 3月29日
  • ネオ

ネオ

すみません、脱字がありました。
    リビングと寝室の温度差を無くす、です。

• 3月30日