※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
子育て・グッズ

五月人形についての相談です。兄弟構成や予算、贈り物の受け取り方について述べられています。五月人形の贈り物について義祖母からの提案があり、実家の状況も述べられています。

五月人形についてです。
旦那は六人兄妹の上から二番目で
1番上の兄は結婚してまだ子供いないです。
五月人形はうちが貰っても大丈夫だと思いますか?😅
下にはまだ結婚していないけど弟1人妹3人います。

五月人形買えるほどの予算ありません😭

義母とはまだ話していないんですが
義祖母はあげると言ってくれてます…

実母とは連絡とっていなくて
実家の五月人形は兄の子がいるので持っていきました。

コメント

まぐ

五月人形は基本的には引き継ぐものじゃないですし、大丈夫じゃないですか😊?
全員が買えなくて争奪戦ならわからないですが、買う家庭が多いのかなと思いますし🙌

• あぼ

あぼ

たしかにそーですよね!
    ありがとうございます😊✨

• 3月25日
らら

上の方に同じく五月人形、雛人形は引き継いでいくものではないのでお兄さんにお子さんが生まれた時でも気にされないと思いますよ✨
五月人形は母方の祖父母からプレゼントしてもらう風習があるので私的には義兄さんよりも義母さんと実母さんに旦那さんのを息子さんのものとして使ってもいいか聞く方がいいと思います💦
私は家庭それぞれ事情があるのでいいと思いますがそれはよくない!と考える人もいると思うので😣

• あぼ

あぼ

ありがとうございます!
    そうでね!聞いてみます😊

• 3月25日