※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
家事・料理

夕飯の案をください!昨日ミネストローネを作りました!中身はベーコン、…

夕飯の案をください!!
昨日ミネストローネを作りました!
中身はベーコン、にんじん、たまねぎ、キャベツ、じゃがいも、トマト缶で作っています。
ポテトサラダを作ろうかと思っていますが、メインを何にするか迷っています(>_<)
豚こま、ささみのどちらかをメインにしようと思っています!
1歳5ヶ月の子どももいます。

よろしくお願いします( ; ; )

コメント

まし

豚コマと水菜の和風パスタ美味しいですよ♡

maaya

ささみでピカタはどうですか?^ ^
でも1歳の子供にはちょっと食べにくいですかね?(´・_・`)
豚コマを粗みじん切りにしてオムレツにするとか、ささみでバターライスのオムライスとかなら食べやすいですかね?(*´˘`*)

deleted user

ささみを筋を取って叩いて伸ばしたものに塩をして、チーズを巻いて(お子さんが平気なら大葉とか大人は梅肉も足したり)薄く小麦粉をはたいて焼いたものはどうでしょうか?
大人は味が薄ければポン酢でもお好みでかけて。

お子さんは平たく巻いて食べやすい大きさに切ってあげたら食べられますかね?

mayu

昨日はメニューの案をありがとうございました!
叩いて薄くして焼いたら美味しそうに食べました!(^ω^)
豚こまは明日使います*\(^o^)/*
バターライスのオムライス、やりたいと思います(^O^)