※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

現在32週で切迫早産で入院中。ステロイド注射を受けたが、不安になっている。注射後の持続時間や副作用について教えてほしい。

現在32wで切迫早産で入院しています😢
今日、肺の機能を促すステロイドの筋肉注射💉を
したのですが、ネットで調べた所1週間以内に産まれてしまう可能性がある人に行う。と書いてあって不安になってしまいました

頸管長は16㍉で破水はありません。お腹の張りも24時間点滴のおかげか今のところは落ち着いています。
ステロイド注射をしてからどのくらいまで持ちましたか?
副作用とかどうですか?
よろしければ体験談教えて下さい😖!

コメント

ママリ

わたしもその注射しました!
切迫で1カ月入院してますが、注射したのは3週間前です!
たしかにその時、頸管長が9ミリで短かったので緊急で打ちましたが、その後頸管長は伸びてます!
昨日はかると2センチでした!
特に副作用ないです!

  • hana

    hana

    週数近いですね✨
    そうなんですね😭安心しました!
    私もママリさんと同じように伸びるのを期待します。
    お互い入院生活辛いですが頑張りましょう💪

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    わたしは点滴一週間しましたが、切り替えて今は内服です!
    あとは週1回の筋肉注射です!
    子宮頸管伸びる効果があるとか?
    あと1カ月ほどの入院かと思います😅
    頑張りましょ😢

    • 3月24日
  • hana

    hana

    わ😳!羨ましいです✨
    週一なんですか?私今日打って明日も注射💉します😓💦
    伸びる効果があるならば
    頑張れちゃいますね。そうですね✨
    あと1か月🤝!

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    肺が成長するのとは違うタイプの注射なんですけど、点滴しない変わりにやってます🙌
    1人目の時はそうゆうのなくて、2カ月間点滴でしたが、病院の方針が変わったそうで、あまり点滴しなくなり、楽です💕
    GW前に退院したいです😢

    • 3月25日
🫧

23wの時に打って今27wです!
特に副作用等はありませんでした🙆

  • hana

    hana

    そうなんですね😳!安心しました。
    ありがとうございます😊

    • 3月24日
青鳥

私も打ちました、32wで😅
私の場合は子宮頸管0センチだったので3日で生まれてきました😣
早産でしたが今はものすごく元気で、母子ともに副作用はなかったです😊
入院生活頑張って下さい🙂🌸

  • hana

    hana

    今の私と同じですね😳!
    早産で今生まれてしまっても青鳥さんのお子様が元気だというのを聞いて、とても安心しました♡
    頑張ります😊✨

    • 3月24日