※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

水仕事をしすぎて20代とは到底思えない手です…💧かさかさでひび割れなど…

水仕事をしすぎて20代とは到底思えない手です…💧
かさかさでひび割れなどひどいです。
手も痛くて皿洗いなどが苦痛で仕方ありません。

なにかおすすめのクリームありませんか?

コメント

クロちゃん

私は30代ですが、手荒れがかなり酷く、赤ギレ、パックリ割れ、さらにそこから痒みも出てきました😭
市販のクリームでは効かないので皮膚科で薬出してもらったら良くなりました👍ヒルドイドと痒いところにはステロイドの入った薬です。
あと、皿洗いとか洗濯の予洗いなどはなるべくゴム手袋するようにしています。
気をつけるようにしたら、大分治ってきました!

ママリ🔰

白色ワセリン塗りたくって、手袋して寝てます。結構良いですよ^^*

レモン

ケラチナミン!尿素20%配合のやつ!おススメですよ!
旦那もアカギレが酷くて、それ使ってます!私もたまに借りてます!
手が荒れているときは塗るとヒリヒリ痛いですけど、良く効いている感じしますよ🧐

ケラチナミンかユースキン
おすすめです!

のか

私も酷いです‼︎
全ての指がパックリです!
痛くて料理もイヤになりますよね(^_^;)

クリームではないですが、
私は傷ケアフィルムと言う絆創膏をダース買いして、かなり改善しました(^O^)
水仕事も痛くないし、剥がれないので治りが早いです。

類似品もほとんど試しましたが、1日も持たず剥がれる物も多かったので
是非使ってみて下さい!