※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

埼玉県川口市の「かわぐちレディースクリニック」についての情報を教えてください。

まだ妊娠前ですが埼玉県川口市の「かわぐちレディースクリニック」が気になっています。

何でもいいので情報を頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

来世は猫になる🐈

わたしも2人目できたらここにしようか悩んでます😊!
・子連れ入院ができる
・新設なので綺麗、最新設備
・退院後も母乳相談で使える
良いなと思う情報は上記です↑
わたしは希望しませんが帝王切開の場合でも立ち会いできるみたいです!
料金は載ってなかったのでいくらかわかりませんが個人クリニックなので安くはないのかなぁと思います🙄

ただ、今ある前川レディースクリニックという隣のクリニックが新設してかわぐちレディースクリニックになるのですが、前川レディースクリニックの先生は超絶適当でハッキリ言ってヤブ医者で2度と行きたくないので同じ先生が移るのならお産どころか妊婦健診も通いたくないのでHPの情報更新待ちです💁‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます💞
    まさに、、!帝王切開での立ち合いが可能という所に惹かれていました^^
    主人にも人生に1度は立ち会ってほしくて💡

前川レディースクリニックの先生は問題有りなんですね💦
    前川レディースクリニックの前院である「渋川産婦人科」に通っていた時に予定日の1ヶ月前に腹痛が始まって受診したのに「まだまだこんなの陣痛じゃない」と言われて、帰されたと言っていました☹️
    結局痛みは増すばかりで翌日に出産してました💦

設備が綺麗で最新でも信用できる先生がいいですよね☺️

• 3月25日
  • 来世は猫になる🐈

来世は猫になる🐈

ちなみにどの地域にお住まいかわかりませんが、川口市だと埼玉協同病院も帝王切開の立ち会い可能ですよ🙆‍♀️✨

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協同病院もなんですね👏初めて知りました!
    そして、ごましおさんのお子さんと私の息子同じ誕生日でした💞💞

• 3月25日
しまじろう

かわぐちレディースクリニックで分娩予約しています😊
4月から診察が始まるのでさっそくWebで検診予約しましたが、時間によっては3診制となっていました。先生は複数いると思われますので、待ち時間が少なくて済むかなと💡

上の方がおっしゃっている通り、院長先生は現在蕨市立病院にいらっしゃる先生でとても感じの良い先生です。細かい質問にもしっかりと答えてくれて信頼できる先生だと感じました。
家族でのお産を大事にしているそうなので、上の子がいても安心して連れていけるのはポイント高いですよね😄

• しまじろう

しまじろう

前川レディースクリニックで妊娠確定まで診てもらいましたが、「移転する関係で妊婦検診はここでは今はやっていない」とのことでしたので、新しい院長先生のいる蕨市立病院を紹介してもらいました💡
    来月の検診からはかわぐちレディースクリニックで受けられるので出来たてほやほやのクリニックに今からワクワクです😁
    本当は今月、新しい施設ということで内覧会が予定されていたのですがコロナのせいで中止になってしまったので💧

帝王切開で立ち合い可能ってなかなかないですもんね🤔開院したらもっと情報収集できるといいですね✨

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事だったんですね☺️
    開院ホヤホヤで綺麗ですよね☺️💗

私も次に妊娠出来たら受診したいと思います(^^)/

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々の返信すみません😂

この度、妊娠しまして来週にでも初診をと思っているのですが
    しまじろうさんは既に検診は受けられましたか☺️?

どんな風だったかお聞きしたいです🙇‍♀️

• 4月2日
  • しまじろう

しまじろう

返信遅くなりすみません💦

おめでとうございます😄🎉

今週末行ってきます!
    偵察してきますね😁
    なにか知りたいこととかあれば聞いてきますが、ありますか??

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💞

先生や、看護婦さん、病院の雰囲気を教えて頂きたいです✨

• 4月3日
  • しまじろう

しまじろう

検診行ってきましたよ!

まず、とても混んでました😗
    開院して初の土日だったこともあって広いロビーのソファーはほぼ埋まってる状態でした💦
    受付の方曰く、ほどんどの方が初診なのでカルテ登録して診察カード発行するところからなので混んでいます💦次回来院のときはこんなに混んでないと思います😅とのこと。
    忙しいのに対応はとても丁寧でしたよ✨
    ロビーにはキッズスペースがあり、子どもを遊ばせている方もいました!

先生はこの日3人いらして、院長、女性医師(名前からして院長の奥様かな?)、前川レディースクリニックのおじいちゃん先生の3人でした💡先生を指名するには指名料2000円かかるみたいです💦
    助産師さんは一人しかお会いしていませんが、明るく話しかけてくれて先生とも仲が良く安心しました😊

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    混雑の中、検診お疲れ様です😭
    キッズスペースがあるんですね^ ^♡

先生3人をローテーションというのはHPに載っていたのですが指名料が2000円☹️💧
    前川レディースクリニックのおじいちゃん先生は口コミを見る限り賛否両論ある方なので当たらないようにしたいです😱

私も土曜日に「1人目を別の産院で出産しているのですが受け入れは可能ですか?」とお電話したら「大丈夫ですよ☺️お待ちしております」と丁寧に返答頂いたので受付の感じはとても良かったです🥰

• 4月6日
  • しまじろう

しまじろう

毎回2000円取られるのはちょっと痛いですよね😥でも受付横の掲示板に一週間の医師担当表が張り出されていたので、おじいちゃん先生がいらっしゃらない曜日に検診を入れれば…という方法も取れるかもしれません💡

ちなみに、何度かおじいちゃん先生に診察してもらってますが私は嫌いじゃないですよ😄
    確かに少し雑というか(失礼💦)勢いがあるので、最初はびっくりしましたが質問したことにはちゃんと答えてくれるし意外とおしゃべり好きだし憎めないです😅
    第一子だと初めての妊娠で不安だらけなので親身になってくれる優しい先生良かったですが、二人目なので赤ちゃんが元気か確認できればそれでいいやって思ってる自分もいます笑

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回は痛いですね😱
    でも担当表があれば少し調整できるかも、、、
    憎めない系の先生なんですね🙄!ちょっとお会いするのが楽しみになります 笑
    前回か早産だったので2人目も心配なんですが、元気であれば何よりですよね💗

病院内はやはり綺麗でしたか??

• 4月6日
  • しまじろう

しまじろう

それは心配ですね💦二人目はお母さんがどうしても無理しがちになってしまうのでお互い気をつけて過ごしましょう😖

一階しか見れなかったですが、院内はとても綺麗でしたよ✨出来たばかりなので当たり前かもですが😅お手洗いも清潔感ありました!ちなみに、入口で靴を脱いでコイン式(返却有)の下駄箱に入れて、室内はスリッパです💡

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目とは勝手が違いますよね😅ゆっくりなんてしてられないです😅☀️
    お互い元気な赤ちゃんを出産できるように頑張りましょう💗

色々と情報ありがとうございました^ ^
    とても助かりました🙇‍♀️
    今週末にでも初診を受けに行ってきます👏

• 4月6日
  • しまじろう

しまじろう

お役に立ててよかったです😊
    なにかと大変なときに妊婦生活送るのも気疲れしちゃいますが、お互い元気な赤ちゃん出産しましょう🙌

• 4月6日

先生は今の前川レディースクリニックの先生ではなく、蕨市立病院にいらっしゃる先生が院長になられるようですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊💗
    情報ありがとうございます!

• 3月25日
ぐっちぃー

上の子が渋川産婦人科でお世話になりましたー!
前川レディースクリニックに行ったことないんで参考になるか分からないのですが、
助産師さんとかはそのまま移るのかな?皆さんいい人ばかりでした!
母乳育児推進してて、入院中こまめに来てくれて助かりました!
個人的には授乳室にわざわざ行くでは無く、部屋に来てもらって見て欲しくて。
(下の子は別病院で授乳室に行かなきゃなのですが、やっぱり乳晒すのには戸惑いが...)

渋川の時の先生は好き嫌いありますよね笑
1人のときは体重ずーーっと説教されましたが、何故か主人が一緒だと物静かでしたww
受付の方と先生の癖がありすぎてそこは嫌でしたね...

料金は自然分娩で+14万って書いてあったような...?直接払い利用時14万て書いてあったので、14万かかるのかな?

私もいつか3人目の時にお世話になろうと思ってチェックしてます(´ω` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    確かに授乳室にわざわざ行くのって躊躇する部分はありますよね。。
    (私は帝王切開だったので行くまでが大変でした)

私もチェックしていきます✏️

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
現在17週目という事は今までは別の病院で診察されていたという事ですか☺️?

私は帝王切開でも立ち合い可能という所に惹かれているので是非次妊娠したらお世話になりたいなと思ってます✨